モンゴル旅メモその1

いやー、無理かと思ったけどちゃんと起きれた。すばらしい。

始発とまでは言わないまでも、5時すぎの電車に間に合いました。

 

2013盆休み初日!実はお盆の旅行ははじめてではなかろうか。モンゴルに行ってきます!

こんな航空券高い時期に行くなんてという感じですが、すさまじい財政難に見舞われているため、ほぼほぼマイルの特典航空券です。

復路のウランバートル→北京のみ普通に買いました。

 

いろいろ調べた結果、モンゴルはひとりで行くには不向きな気がする!が、たのしんできます!

 

 

■これまでのあらすじ

・3月ごろ突如思いたって貯めてたマイルで行けるところと行きたいところと現地の天候の兼ね合いでいろいろ調べる

・結果、モンゴル往復航空券ゲット。

・ユナイテッドの特典航空券は燃油サーチャージは不要。(空港諸税などは必要)

・5月に復路ウランバートル→北京を予約。

・その後しばらく考えることを放棄

・7月6日にホテル予約

・8月6日までにたすらゆにば通い

・ほんとは今週末のショーも見たかったけど、それすると確実に旅行がやばいという自制のもと、やっといろいろ調べる

・情報が少ないためあまりよくわからなくてあきらめる

・仕事後荷造り→深夜便を以前体験したので、一晩あるし余裕やろとたかをくくってすっからかんのスーツケースを横目に地上波で放送してたハリーポッターを見る

・ダニエルかわいいエマちゃんかわいい

・夜中半泣きで荷造りしてちょっとだけ寝る

 

 

草原で星がいっぱい見えたらいいなあ

広告を非表示にする