香港旅メモその1

本日から週末ショートトリップで香港に行って来ます~!

今回は母と一緒なので、まるっとツアーで、オプショナルもつけて、らくちんです。いつもすっからかんの状態からどうするか考えてるから…旅行ってこんな簡単に準備できるもんなんやなって驚いてる…

 

■これまでのあらすじ

・7月頃、母に「香港って通貨何かな?」って聞かれて、何も考えずに「さあー、知らんけど香港ドルじゃなかったかなあ」と適当に返事する。

・数日後、9月頭に一人で香港行こうと思ってるんやけど…って言われ、は!こないだのはこれの伏線やったんか!!と気づく。

・9月頭はゆにばラストスパートで忙しいので、時期ずらして一緒に行くことに。

・そこからしばらく考えることを放置(ゆにばで頭いっぱいで考えてる余裕がなかった)

・9月7日にやっとツアーの予約。でもまだ空いてるって言われたからもうちょい後でも余裕だったのかも。

・またしばらく放置(おいしいもの食べることと部屋のことしか考えてなかった)

・気づいたら10月でとても焦る。

・オプショナル入れてないところ何するかおおまかに決める。

・4日からなので、3日仕事後すぐ荷造りをするはずが、友人とLINEしたりツイッター見てたらいつの間にか日付変わる直前。

・これやから自分って…と思いながら荷造りはじめる。

・今年3回目の荷造りとあって、1時間で準備完了。

・3時間だけ寝て母に起こしてもらって一応間に合う。

・なぜ4時にセットしたアラームは鳴らなかったの?

・久々の年末年始でもGWでも盆休みでもない関空!すいてる!!

・荷物預けもセキュリティチェックも出国審査もめっちゃスムーズ!

・団体受付カウンターって初めて利用したけど、至れり尽くせりですね…

関空の免税品HPリニューアルしてからこれまで、予約しても結局5%引いてなくてかわりにクーポンくれてた気がするけど、今回は5%ひいてくれた!

・たまってたクーポンも全部使えて大満足ー!

 

 

f:id:iglog:20160924234949j:plain

次ヨーロッパ方面行く時はトルコ航空で乗り継ごうかなと思っている。

広告を非表示にする