香港旅メモその2

やって来ました香港!

今日は起きるの早かったからか、こっちで活動したのは15時くらいからなのにだいぶつかれた…

 

 

■本日の旅メモ(20131004)

・9時20分発が10分前倒しで出発

f:id:iglog:20160924235205j:plain

・初キャセイパシフィック。調べたらワンワールドなので貯めてるマイルどっちも無理やった…

・カップにいれたドリンクをトレーに乗せて持ってくるという、初めて見るサービス方式。

機内食も、なくなる度ワゴンを戻して補充するのではなく、ワゴン担当以外のCAさんが機内食4つくらいをワゴンに持ってくる方式。

・機内エンタメはそこそこ充実してたような。使い方わかりやすいのがいい。あとUSBさすとこがあったから、帰りはあいほんの充電器持ち込むの忘れないように。

・寝たり機内食食べたり映画見たり寝たりしてたら香港着。たぶん現地時間12時すぎ。

機内食はおいしくはない。

f:id:iglog:20160924235238j:plain

・香港の空港でかいー!

・旅行会社のガイドさんを探すという行為をしたことがないのでちょっと不安やったけど、ガイドさんが固まってる場所があるのですぐ見つけられてよかった。

・メトロ乗る場合も動線分かりやすくて、個人で来ても特に問題なさそうな感じ。

・他1組と一緒に車でホテルへ移動。

・けっこう渋滞すごい。

・移動途中に見たセブンイレブンで、ワンピースとコラボしてることを知る。

・14時すぎホテル着。思ってたより数段きれいでおどろく。

f:id:iglog:20160924235259j:plain

・ホテルの周りにおしゃれなお店多くてテンションあがる。

アニエスベーのカフェ。

f:id:iglog:20160924235312j:plain

 

f:id:iglog:20160924235324j:plain

FINE FOODSっていうお店のケーキ

f:id:iglog:20160924235331j:plain

・インターコンチネンタルのアフタヌーンティーへ(15時半くらい?)

・ロビーのカフェはいっぱいだったけど、下のレストランでも大丈夫ということだったのでそちらでアフタヌーンティー(レストランだと17時くらいまでって言ってた気がする)

・上から、スコーンにつけるジャムとクロテッドクリーム、ケーキ、サンドイッチ

f:id:iglog:20160924235351j:plain

・スコーンは別に来る。

f:id:iglog:20160924235402j:plain

・スコーンやわらかくて口の中でもそもそしなくておいしい。日本でも食べれるのなら行きたい。

クロテッドクリームはもっと濃い方がこのみ。

・サンドイッチは全部なかなかおいしい。

f:id:iglog:20160924235416j:plain

・ケーキはやはりチーズケーキ(右)がいちばんおいしかったです…!

f:id:iglog:20160924235431j:plain

・右のは甘さ控えめで酸味のあるクリームでおいしかった。パイさくさく。左はめっちゃあまい!!

f:id:iglog:20160924235455j:plain

・マカロンはおいしくなかった。

f:id:iglog:20160924235504j:plain

アフタヌーンティーのあと、メトロで移動。

・最初に使おうとした券売機が紙幣不可で、でもそれに気づくのにすごく時間がかかってしまった…

・女人街からいろいろ見ながら南下。

f:id:iglog:20160924235522j:plain

・こんなにものが溢れているのに、こんなに物欲が刺激されないなんてすごい。

・お土産候補(刺繍入り巾着)を見に行くも、微妙…ってかベトナムで買ったやつの方がよかったので、お土産はトライマンゴーにしようと思います。

・シンフォニーオブライツが見えるところまで移動して場所取り。

・シンフォニーオブライツは、音楽小さくね?って言うのと、最後の盛り上がりがなく一定のまま終わる感じかなあ。音楽に合わせてっていうのはおもしろかった。

f:id:iglog:20160924235549j:plain

・帰りに日曜ランチするレストランに寄って、カタコトの英語で予約。

・ホテル戻ってお風呂の準備してる途中で、下着を持って来てないことに気づく。そんなことってある…?今まで何回も何回と旅行やら遠征やらして来て、こんなことはじめて。

・ついでに、体洗うようのスポンジ?も忘れてた。

 

広告を非表示にする