香港旅メモその3

今日は一日オプショナル?ツアーで、朝からずっと観光して食べて観光して食べて、でした!

普段個人旅行ばっかしてると、あらゆること手配してくれて目的地までバスで連れて行ってくれるありがたみが身に沁みる…!

 

■本日の旅メモ(20131005)

・6時起床。眠いしかない。

・7時半くらいの待ち合わせに合わせて準備。

・ねむい…

・バス乗って、まずは朝ごはん食べに行く。お粥とスープと大根餅。

・スープおいしい。スープにかけるラー油がめっちゃ辛くて、数滴かけただけでヒーヒーなる。お粥は離乳食みたいやった。

・ガラス一面使ってワンピースとのコラボの宣伝してるセブンイレブン見つけてテンションあがる。

・よくわからないローさんグッズ購入。HK$39.9

・フェリーで香港島へ。フェリーの椅子がかわいい。

・コインもガイドさんが買ってくれるんやけど、それは自分で買いたかった…

・あのひとりでできるもん感がひとり旅のたのしさのわりと多くを占めてる気がする。

・2階建トラムに乗る。トラム細長い。

文武廟へ。巻き線香すげえ。

キャットストリートらへん歩く。自分がこんなに物欲わかないという事実にちょっと感動。

・九龍に戻ってスカイ100へ。

・100階にある展望台にエレベーターで1分で着く。めっちゃはやい。耳が飛行機乗ってる時みたいになった。

・エレベーターの天井にカウントダウンが表示される。

・下から見てる時から思ってたけど、超高層の建物が鉛筆みたいににょきにょきしてる。鉛筆みたいにビルがにょきにょき。

・スカイ100で久々にWi-Fi繋ぐ。

・ちょっと離れたショッピングモールに行ってお昼ごはん。担々麺と小籠包。

 

・黄大仙へ。

・おみくじ振ってる音がすごい。

・そんな振ってなんか変わるんかなと思ってしまうわたしは根っからの無宗教。

・ツアーの土産物屋勧誘で、謎の専門店2件。

・ネイザン・ロードの糖朝でマンゴープリンと豆腐花。

 

・ふつう

・一緒に行った人たちが半々でコース違って、糖朝でデザート食べ放題だったチームを待ってるとちょっと時間余るため、先にお店出て10分くらいだけやけど自由時間。

・糖朝行く前に見つけてかわいいセンサーがめっちゃ反応した服屋さんでぱっとお買い物。我ながらすごいはやかった。今まで買わなかったのはなんだったのか。

・かわいい

・DFSへ

・わたしが欲しいと思ってた物に関しては、香港内のDFSより関空のが安い。

・一旦解散でホテルへ。

・その前にセブンイレブン行ってお土産購入。スタンプたまったので、+HK$20払ってフィギュアと引き換え。

・サンジくんでした。

・集めてたスタンプ。

・ついでに沙々っていうガイドさんにオススメされたとこ(化粧品とか安くて店として安心らしい)行ったけど、欲しい物がなかった。

・再度集合して北京料理

・結婚式の披露宴でもしそうな店でびっくり。

・生まれて初めて北京ダックを食べました!

・車で移動して、夜景見るためにビクトリア・ピークへ。

・街中に突如長蛇の列が現れて、え?なに??って言ってたら、ピークトラムの列…これふつうに並んだらどれくらい待つのだろうか…

・わたしたちはツアーだったので優先乗車があるらしく、然程待たずに乗車。

・できれば3人がけの窓側取るようにガイドさんに言われてたので、頑張って座席確保。

・3人がけのほうに座ると眺めこんなかんじ。

・山頂は展望台だけかと思いきや、ショッピングセンターみたになっていてすごかったです。

・ここでようやくポストカードを見つける。4枚HK$10

・展望台から。

・斬新

・ホテルまで送ってもらって解散。9時半くらいやったかな?

セブンイレブンで買い物して、またシールが6枚たまったので+HK$20でフィギュアに。

・サンジくんでした………

・郵便局行く時間がないから、ポストカードはホテルにお願いしました。1枚HK$3.7

広告を非表示にする