香港旅メモその4

帰国しました~。ちょっと前出国したのに、2泊3日って一瞬やな…

 

■本日の旅メモ(20131006)

・7時前に起床。

・だらだら準備して、ネイザン・ロードの近くまでエッグタルトを買いに行く(行く前から食べたいって言ってたのに機会がなくて全然食べてなかったので)HK$9

・ホテル戻って食べてみる。パイがさくさくでなかなかおいしい。

・通るたび変わってるなと思っていたそごう。入り口部分だけ地上にあって、お店は地下にある。

・10時半から近くのホテルでランチの予約をしているので、10時前まで部屋でぼんやり。

・最終日にしてはじめて、部屋から海と香港島が見えることに気づく。

・チェックアウトして荷物預けてランチへ。

・リーガル・シャングリラの香宮というところに行きました。

・飲茶とパイナップルパン?かな?たぶん。

・パスタ。えびがめっちゃぷりぷりでおいしかった。

・ホテルで休憩して空港へ。

・香港の空港広い!最後までお金落としていってくださいね感すごい!

・散財を防ぐため寄らなかったけどここかわいかった。

・席選ぶ時にガイドさんに通路側から2席って言ったら、まさかの3列席の真ん中2つで離れた席でした。そんな指定するわけないやん!

・まあ航空券受け取った時に確認しなかったわたしが悪いのですが。ていうか言い方が悪かったな・・・短いフライトでよかったです。

・帰りの機体は古かったので、あいほんのケーブル持って入ったけど意味なし。

機内食ハーゲンダッツが出てきました!

・次来る時はSOHO界隈を探索したいです。

広告を非表示にする