物入れペイント

物入れに色を塗りました!

 

夏忙しすぎて+9月予定いれすぎて放置していた部屋の掃除を久々にした結果、何故か、クローゼットにしてる物入れに棚を作ろうというところに着地した先月末。

ダボレールやらペンキやらは旅行前に注文して行っていて、帰国してからヤスリがけして、今日やっと休みだったので昨日の夜から作業。

 

・この物入れを塗ります。

f:id:iglog:20160924235935j:plain

 

・ヤスリがけして、途中まで養生した状態。ここまでが昨日までの作業

f:id:iglog:20160925000004j:plain

 

・カットしてもらってたダボレール(ノナカ金物店さんにお願いしました)を仮止めしてみる

f:id:iglog:20160925000019j:plain

 

・ダボレール大丈夫そうなので養生の続きして塗装スタート

f:id:iglog:20160925000030j:plain

 

・1回目塗り終わった状態。思ってたより明るい色になってしまった。

f:id:iglog:20160925000045j:plain

 

・ついでに今朝買ってきた棚板用の板も塗装。こっちは白に塗ります。

f:id:iglog:20160925000059j:plain

 

・今日は1回しか塗らないつもりやったけど、思ってたよりはやく乾いたので2回目も塗った。養生外した状態。ほんとは写メよりもうちょっと暗い色。2回塗ると思ってた感じに濃くなってよかった~!

f:id:iglog:20160925000114j:plain

 

 

・ついでに注文してたチェストも届きました!白っぽかったら塗り直そうかと思ってたけど、画像で見てたよりグレーでいい感じ!

f:id:iglog:20160925000128j:plain

 

 

今日は2回もコーナンに行ったけど、たい焼き99円は我慢しました。

広告を非表示にする