
チーズケーキタルト

f:id:iglog:20160924215741j:plain

タルト空焼きしすぎて茶色い。

 

前回ベイクドチーズケーキ作ったときに恐ろしく焼き縮みしたので、今回は試験的にニューヨークチーズケーキと普通のベイクドチーズケーキを作ってみようと思ってわざわざ2回にわけて焼いたのですが、結果見た目変わらん。

(真ん中から左がNYチーズケーキで、右がベイクドチーズケーキ

 

なんでだか今回は焼き縮みぜんぜんなかってんなー。

低温でじっくり焼いたのがよかったのか、そもそもレシピ変えたからそれがよかったのか。

 

ミニタルトで作りたいっていうこだわりがめっちゃあって(見た目かわいいから)、最終目標はタルトカップいっぱい作って、ちょっとずついろんな種類のタルトを作ることです!

 

 

台所の片づけがちょっと進みました!

 

広告を非表示にする