キューバ旅メモその1

これからキューバに行って来ます!

去年の年末に行きたいと思ったのが、思い立った時には遅すぎて航空券がなく…今年は春先からずっとチェックしてて無事とれました。

この1年いっぱい旅行したけどほんまだいたいキューバのこと考えてた。いやどこもたのしかったけど。

でもキューバが一大イベントすぎて。たのしみだー!

しかしWi-Fi使えないので不安でもある。あと帰りの乗り継ぎが短すぎて怖い。

 

 

■これまでのあらすじ

・去年夏頃、年末年始9連休やねんからやっぱり旅行しよう!と思い立ってキューバ行きたいなと思うも、既に航空券がなくホイアン行きたかったのでベトナムに変更。

・それを踏まえて今年は春先からチェック。

・もう買わないとな、安いチケットあるしいま買うべきかな、と思いつつ財政難ゆえ買えなくて、6末にやっと購入→カード7月扱いになると思ったのに6月扱いで白目むく。

・自分内でいままでの航空券最高額。つらい。

スペイン語の勉強をしたいという希望。

・この時国内線のことも考えれば良かったのに何も考えていなかったため、出国と帰国1ヶ月前に新幹線の予約。

・飛行機で行こうかと思ったけど、航空券あんなに高かったのに万が一にも飛ばんとかそういうことがあったらどうしようと思って…

スペイン語の勉強…

 

 

■本日の旅メモ(~20131228そのいち)

・昨日仕事納めた後ぼんやり荷造り開始。

・面倒で途中手止めながら2時間くらい?

・旅行に持って行くつもりだったまつげ美容液が届いてないことに気づいて唖然。

・仕方ないから残ってんのか残ってないのかよくわからないかすかすのと、前に使ってたあまりを詰め込む…

・明らかに荷物が少なくて焦る。香港の下着入れ忘れのトラウマ。

・でもどう考えても大丈夫な気がするので2時ごろ就寝。翌日が始発じゃないって良いな。

・7時からめざまし鳴らして20分頃起床。

・ぼーっとしてたけど意外に時間やばい。

・がんばって準備して8時過ぎの電車に。

・途中でイヤホン忘れたことに気づく。昨日の夜何回もイヤホンいるなって思ったのに!ばか!

・ついでにエアクッションも忘れたけどまあそれは諦める。

・新幹線で東京へ。

・新幹線乗車前にイヤホンは買えました。

・昨日帰りに大丸で買ったパンと、こないだ作ったチーズケーキを持って来たのでごはん。

・パン余ったからこれはトロントキューバで食べることに。

・雪で新幹線微妙に遅れてて、昨日なんとなく予約した空港バスの乗り継ぎがやばそうで焦る。

・まっしろ!

・名古屋から新横浜の間で遅れほぼ取り返したみたいで無事バス乗車。

・爆睡。

・空港はいる前にセキュリティチェックしてておどろいた。

・初!成田空港!

・ターミナル3つに分かれてるからか意外にすいてる。関空より余程すいてる。

・1時半頃バス降りて、チェックインの機械でチェックインして、14時10分に荷物預け終わって、25分には出国。

・今回も無事出国できました~!

・快晴ー!!

・とりあえず予約してた美容液取りに行って、日焼け止め買い足すの忘れたことに気づいてさまよう。

資生堂で日焼け止め置いてるの見て気づいてんけど、資生堂のは高くて買えなかった。

・薬局ぽいとこで購入。定価かな…普段ドラッグストアで買ってる値段って安いねんな…

・なんやかんやでゲートへ。3時くらい。ひま。

・が、友人に頼み忘れてたことがあって慌てて調べもの。

・結局わりといい時間になって、歯磨きして搭乗。

・搭乗時はいい感じの夕焼けでした。

 

 

そんなこんなで行って来ます!

 

広告を非表示にする