読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっとお正月+昨日の帰りのケーキ(le billet)

昨日無事帰国して、今日はのんびりお節の残り食べたり部屋の片付けしたりケーキのデコレーションに使う薔薇の練習したりしました。恐ろしくねむい。今日ははやく寝よう。

 

旅行中毎日日記書いたので、旅メモは写真の整理できたら日付詐称でアップして…いきたいという希望はある…希望は…

まあこのブログは記事を当日書いてても写真が後日になるから結局ほぼ後日投稿で日付詐称なんですけどね!

 

 

昨日の帰りの新幹線で、エキュートに入ってるle billetってとこのピスタチオのケーキを食べました!ピスタチオとイチゴのムースのタルト!

わたしはもうちょっとがつんとした味の方がすきなんやけど、やさしい味でおいしかったです。

ラカンパーニュなんですか?って聞いたら、アラカンパーニュの系列やけどここにしかない店だとのこと。

こないだの11月にできたとこらしいから偶然出会えてうれしい!

去年の11月っていつの11月ですか?ってなる年始のわけわからん感じ。

フォークが木でかわいい。もしかしたらアラカンパーニュもこのフォークなのかな?アラカンパーニュテイクアウトしたことはないな。

 

あと、東京駅と名古屋でしか買えないから、だいすきなスィートオブオレゴンのチーズケーキを買いに行ったんやけど、というかエキュートに行ったのはこれが目的なのだけど、オレゴニアンが単品売りなくなってて愕然としました。3つ入った食べ比べしかなくて!それならその値段でオレゴニアン2つ買いたいのに!!!

名古屋では買えるみたいなのでなんかしに名古屋行きたい。いや通販でかえばいいけど。

家帰ったらケーキいっぱいあったのでチーズケーキは冷凍中~

広告を非表示にする