
キッシュ作った

写真撮るの忘れた。

 

チーズケーキのフィリングがいつもあまるので、タルト生地をいつもの1.5倍、残りの0.5を砂糖入れずにキッシュの生地にしたところ、用意してた器には若干足りなくて生地が薄くなりすぎました。

それを忘れて焼きあがった生地を箸でつついてみたら破れて驚きすぎて変な声でた。

たまねぎととろけるチーズで応急処置をしたところ問題なくできあがりました。

 

相当濃く味付けしたつもりやったけど、それでもちょっと味薄く感じておそろしいたべものだなと思いました。

おいしい食べ物はカロリーが高いものなのだよ・・・・カロリーが高いからおいしいんだよ・・・

 

家にあった資生堂パーラーのスープがおいしかったです。

広告を非表示にする