読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リコッタチーズのパンケーキ(再)と肉じゃがとふろふき大根

荷物届いてから牛乳を買いに行き、またチーズを作りました。

そしてリコッタチーズもどきのパンケーキふたたび!!

んーーーー

前よりは格段においしくなりましたが、やっぱり想像しているものとはまったく別でした!

もっと口の中で溶けてほしいんやけどなー。

 

チーズはレモンの量増やしたら前回よりだいぶたくさんできました。

ミルクパンさっそく使ってみた。

 

 

あと、晩ごはんに肉じゃがとふろふき大根を作りました。

茶色い!茶色いよ!!何故作る前に気づかなかったの!!

せめて肉じゃがにねぎを散らそうと思いましたがねぎはありませんでした。

ふろふき大根に柚子を乗せるという記載があったけど、柚子とか普通家にあるか?

でもなんか乗せたほうがいいんかなと思って柚子胡椒のチューブあるからそれ乗せたらおいしかったです。

柚子胡椒味でした。

味噌だけでもおいしかったです。

 

肉じゃがに使ってる器、掃除してたら出てきたやつで気に入っているのですが、これに合う食器がまったくない。

というか家にある和食器、テイストばらばらすぎて使いにくい。

旅行先でいいのに出会えるといいなあと思っています。

ちゃんと考えて買おう。

 

明日ゆにば自分的初日です!

広告を非表示にする