読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道展にいってきました~

仕事帰りに大丸の北海道展(正確には大北海道市らしい)に行ってきました!
仕事中に、水曜やから新しい催事はじまるなーと思ってぼんやり調べていたら食べたいものがあったので!


というわけでひとつめ。
もりもとの生パウンドケーキ



断面こんなん

パウンドケーキ(っていってもかなりスポンジに近いふかふか具合)に底から生クリームを入れてるそうです。
生地が割れるまで入れてて、わりといっぱいクリームが入っている!
パウンドケーキって感じじゃないけど生地もクリームもけっこうおいしかったです。
ハスカップっていう北海道のすっぱいフルーツ?かなんかのソースがかかってるほうで1365円。
かかってないのも1100円くらいで売ってた気がする。
表面のさくさくは粉糖でもかけて焼いたらこうなるのかな。こんな風にしてみたい



あと花畑牧場のチーズケーキ。こちらはただいま冷凍中。

新商品で関西ではまだ買えるとこあんまりないって言ってたような言ってなかったような。
濃いらしいので食べるのたのしみです!!


試食いろいろ食べれて満足~
広告を非表示にする