ニューオータニのデザートビュッフェに行ってきました~

ホテルニューオータニ大阪

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ホテルでいちご狩り

平日4000円→HP見たで3700円でした。

 

ひゅーーーー2ヶ月連続ニューオータニ!どこにそんなお金があるのか理解に苦しみます!

おいしかったです!!!!

 

 

というわけでこちら。

ビュッフェ台とか撮っておいでよという感じですが、ビュッフェ台ではそんな余裕がありませんでした!

わたしは満腹になるのがめっちゃはやいので最初に取れるだけ取ってすごい勢いで食べます。

できるだけ満腹中枢が刺激される前に食べたいから。

手前のフォークがないのはわたしが既にサラダを食べ始めているからです。

 

サンドイッチ。パンが乾燥しないようにラップをした状態で切ってる。

ローストビーフ、ポテトサラダ?、サーモン、卵焼き、えび、チキン、ハムとチーズ

やったかな?どれもおいしかったけど自分が何食べてるのかよくわからなかった。とりあえずおいしい。

 

冷たいデザート3種

HPを見る限りでは、いちごティラミス、いちごプリン、いちごパンナコッタなはずなのだがティラミスやったかな?

あとシャンパンっぽいののジュレもあって、わたしはアルコールあまり得意じゃないからあれやけど、これシャンパンとかすきやったらめっちゃおいしいやろなとおもいました。

 

パンケーキ

ふかふかでおいしかった~!!

なんでこんなにもふかふかなの?わたしが作っているあれはいったい何なんやろう・・・こんな風に作りたい・・・

ベリーソースも生クリームもおいしかったです。

パンケーキだけひたすら食べててもいい。ほんまニューオータニのパンケーキおいしい。

 

ケーキ各種

いちごタルト、チーズケーキ、ショートケーキ、いちごシフォン、ロールケーキ、いちごサブレ、いちごパウンドケーキ

あと写真に写ってないけどナポレオンパイ。

ショートケーキは普通にカフェ利用する時もよく食べてる気がするけどここのショートケーキすき。

チーズケーキ口当たりそんなに重くないけど味はしっかりしていた~!なんかシナモンっぽい味がした。たぶん土台かなんかにシナモン使ってるんかな。でも強すぎなくてそんなにチーズの邪魔はしないくらい。

あとロールケーキってこないだエスコヤマのん食べたときも思ったけど、クリームが多けりゃいいってもんじゃないんやなあ。

パウンドケーキもおいしかった!

友人はナポレオンパイが1番すきって言っていました!たしかにめっちゃおいしい!

 

軽食

f:id:iglog:20160924192229j:plain

カツサンドおいしかった!

ぼんやりしてたらからあげ食べに来た人みたいになってた。

あとグリーンカレーがおいしいらしいと友人が意気込んでいて、わたしにはちょっと辛かったけどほんまにおいしかったです。でもからい。口に入れてしばらくしてから、からいな!?ってなる。

 

パンケーキふたたび。あとマカロン

もっと綺麗にシロップかけれんかっていう。

この間パンケーキを食べに来た時についていたマカロンがねちゃっとしていてとてもおいしくなかったので期待してなかったけど、このマカロンは普通にさくっとしていました!

でもたぶん和風のマカロンで、中にこしあんと雪見大福の外側みたいなやつがはさまっていて、マカロン食べたらそれがびよーんって伸びてあせった。

パンケーキおいしい!!!

 

 

あとはアイス食べたりいちご食べたりしました。

わたしは別にいちごが特別すきなわけではないのでケーキとパンケーキ食べれればそれでよかったんやけど、いちごすきなひとはもっとたのしいんやろなあと思いました!

いちご食べ比べのいちごめっちゃ取って来て食べてはる人とかもいた!

 

 

また行きたいけどいいお値段なので次はきっと来年やとおもう。

広告を非表示にする