弾丸東京20140322

1月ぶりに東京に行ってきましたー!

木曜からゆにばゆにば東京ゆにばというスケジュールになるけどたのしかったです!

 

今回は自由が丘散策に行きました!

とりあえず乗り換えの渋谷でパルコへ。

 

ルフィ~!!

f:id:iglog:20160924191744j:plain

 

めっちゃよく出来てて感激!

 

自由が丘についてぼんやり歩いてたら早速迷子になってあせった。

地図で見ての印象よりも街が小さいというかぎゅっとしていて、気づいたら歩きすぎてるということが何度あったか・・・

位置情報オンにしたらあいほんが自分のいる場所と歩いてる方向まで教えてくれました。

ほんまかしこくってびっくりする。

 

しばらく歩いて行きたかったパティスリー・パリ セヴェイユへ。

オープンしたちょっと後くらいについたらパンはまだあんまり並んでなかった・・・

ナッツが苦手なのでナッツ入ってないものって聞いたらだいたい入ってますって言われてた!そんな!

カロンとシュークリームとエベレストっていうのを買いました。パンもおいしそうやったからまた機会があれば来たいな~。

しかしこれからケーキバイキングなのでマカロンだけ食べて九品仏までぼんやり歩く。天気よくて気持ちいい。

カロンはなかなかおいしかったです。賞味期限7日もあるのが気になる。

 

ちょっと時間つぶしてからSouvenirでケーキバイキング!

90分で1800円、店売りと同じレベルのケーキが食べれるとのことだったので行ってきました。イートインはビュッフェのみ。

ショーケースはこんな感じ。テンションあがるね!!!

これ以外にキッシュとかちょっとしたパンとかもありました。

 

グラスデザート系。レモンのやつがおいしかった。

 

ロールケーキ3種。

最近スポンジのめっちゃおいしいロールケーキをよく食べてたからこれはまあおいしいけどそんなにやった。

 

シュークリーム、ピスタチオのタルト、チーズスフレ、ショートケーキ?、チョコスフレ

これはぜんぶおいしかった~!

チーズがスフレなのにちゃんとチーズの味して良いなと思いました!

 

キッシュ!これめっちゃおいしかったです!

いちばんおいしかったのはキッシュかもしれないというくらいキッシュがおいしかった!!

あとパンとかちょっと食べました。

 

しかし横に座っていた男性はもりもり食べ続けているのにわたしは最初のケーキ3皿ですでに苦しくて、しかも満腹中枢刺激されるまでに食べねばとか思っているから食べるの一瞬で、なんか、なんか・・・本当に量食べれなくて・・・いやこれは1800円だったから大満足なんですが!

今後のケーキバイキングへの指標として、グラスデザート系は好みのやつ選んで取ろうと思いました。

 

 

そのあとチェックしてた雑貨屋さんぶらぶらしてたんだけど、本当にかわいい雑貨屋さんが多い!

チェックしてなかったけどここかわいいやん!ってとこがいっぱいでした・・・布もかわいいお店あった・・・

 

あと最近よく見るポーランド?の食器の専門店があった。

流行ってるのかな?すごいよく見るよね。

 

キャスのカフェもあった。

 

途中でパリ セヴェイユのケーキ食べたよ。

シュークリームはめっちゃおいしかった!

エベレストもおいしかったけどちょっとパンチ弱いかなあ。しかし手のかかったケーキでした!

 

自由が丘で行った中では、TODAY'S SPECIAL、COVENT GARDEN、toutouがすきでした。

でもきっとまだまだかわいいところがある!じっくり回りたい!

 

この後代官山→恵比寿→渋谷と迷いながら歩きました。

恵比寿のB-COMPANYでほしかった感じの布というかカーテンを発見しました!うれしいー!!

グランフロントの店舗には現状置いてないそうなので念のため寄って本当によかったです!

 

念願のAFURIにも行きました~!

並ぶかなと思ったけどすぐ入れました。でも途切れずお客さんが来る感じ。

すごいおしゃれならーめん屋さんでびっくりしましたわ。

最初やしということでおすすめのゆず塩淡麗?にしました。

スープがすごくおいしかったです!

 

次はいつ来れるかなあ。そろそろゆっくり来たいです。弾丸ばっかり!

 

 

今回買ったものたち。

お土産と自分用のパウンドケーキ。パリセヴェイユモンサンクレール

 

コベントガーデンで買った卵入れ。ケーキ作るとき常温に戻すのによく使うので(母が)

 

これもコベントガーデンかな?文鎮みたいなやつ

 

これはコベントガーデンとtoutou。ホーローのボウル。

 

全部たいした額じゃないのだけどまとめると予想外に使ってしまった!

広告を非表示にする