チーズパウンドケーキ+リコッタチーズ?のパンケーキ5回目とりんごとバナナのクリームチーズ塩キャラメル煮

昨日またチーズのパウンドケーキを作ったのですが、未だかつてないくらいいい感じにできました!

これまでを思えば会心の出来!!

あとは甘みがたりないのと、もうちょっとしっとりしてほしいのだけどそれは日にち置いたらまた変わってくるかな?

焼いてる時はふくらんでる感じしたのに焼き上がりそうでもなかったからそれも考えなければ。

 

パウンドケーキ焼いてる間にチーズも作りました。

チーズ作るときに出るホエイが肌に良いというのを読んで以前から気になっていたので今試し中です。

 

 

今日はまたパンケーキを作りました。

今日のわたしは謎のやる気を発揮して果物を塩キャラメル+余ってたクリームチーズで煮ました!

おいしくなさそーー!!

味はおいしかったです!

果物を煮たソースがもっと出来る予定だったんですが水分はほぼ残っていませんでした。

 

りんごとバナナを同じ時間だけ煮るのはよくないということを学んだ。

広告を非表示にする