チーズパウンドケーキ4回目

帰宅してからまたチーズのパウンドケーキを焼きました!

この間調べたやつを元に分量考え直したところ、バターとチーズと砂糖混ぜる段階で今までいちばんいい感じになった!気がする!

 

焼き途中

チーズ入れててこんな感じ!ひゅーーー!!

 

が、焼き始めてしばらくしてから切れ目を入れるという作業を面倒がって怠ったため謎の割れ方をしてしまいました。

 

でもまた焼き縮んだので焼きあがりはそんな膨らんでないっていう

焼き縮みのことはまた考えるとして、切ってみないとわからないけどまあまあいい感じに焼けてる気がする!!

 

シロップ塗ったのでラップに包んで封印しています。

本当は1週間くらい寝かせたほうがいいのだろうけど、我慢できないので週末には食べます。

 

今日すべきことはケーキ作りではなく部屋の片づけだったなと心から思っていますがたのしかったです。

広告を非表示にする