読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズパウンドケーキ4回目その後

うちごはん ゆにば

チーズがどこへ行ったのか不明ですがなかなかおいしく焼けました。

穴開いてるところは、エダムチーズ足りなかったから家にあったとろけるチーズ入れてみたらチーズ固まっておかしなことになったところだと思われます。

もうちょっと膨らんでくれるといいのになあと思うけど、クリームチーズ入れるとなあ・・・

ネット上で見るクリームチーズ入れたレシピは結構膨らんでるんやけどあれはどうやってるんやろう。

 

水分多いからかちょっとやわらかすぎるかなあとも思うけどしっとりしてるしまあまあかな。

切る時にちょっともろもろになるんやけどこういうものなのかな?

とりあえずこれをもとにちょっとずつチーズ増やして行こうと思います。

あとエダムチーズなくなったから買わねば。

 

 

今日もプレショ見に行って来ました~

お姉さんがかわいかったです!すき!!

あ、入る前から分かってたけどすきなほうのエースじゃなかった!

 

プレショの前に美容院行ったから久々に雑誌読んだのだけど、SPUR6月号のインテリアの色トレっていう特集が数ページだけやけどすごくよかった!

簡単に真似できそうなアイデアが載ってて、やっぱがっつり海外のインテリア特集よかこういうのの方がいいなあと思いました!

広告を非表示にする