
パンケーキ6回目とか+貝を漂白中

わーおいしくなさそうな写真!

ソースをね、かけるの苦手だって分かっているのにちょっといい感じにかけてみようとかするからこうなるんですね。

いろんな写真を見て美しいソースのかけ方を勉強しようと思いました。

 

メレンゲはやっぱ砂糖入ってないと泡もたんな!だからしぼむんやな!と思ってメレンゲに砂糖入れたところ、焼いた後にしぼむのはましになった気がするけどそもそも膨らみが少なかったです。なぜ・・・生地にメレンゲ入れてから混ぜすぎたのかなあ。

水分多いかもだからもうちょっと減らそうと思います。

水曜にまたニューオータニ行くからどんなんやったか確認しなければ!

 

 

あと石垣島近辺で拾ってきた貝とかを漂白しております。

お土産屋さんで、これ買うから飾ってる珊瑚くださいっていったらもらえたのでいい感じの珊瑚をゲットできたのですが、それがすごく白いのでそれにあわせようと思って。

トレイになりそうな貝とかも買ってきたからまとめて飾る予定。

 

 

今日はそこそこしっかり掃除できたので満足です!

広告を非表示にする