
カラーボックスに開け閉めできる鏡をつける

この間から取り組んでたカラーボックスの改造が終わった!

 

前買ったニトリのカラーボックスに鏡を付けたくて、なんでそんなことするかというと脱衣所に鏡がないからなんですけど、脱衣所に鏡ないって本当に不便で!

手鏡置いてたけどそれだと片手がふさがるし、カラーボックスにスタンドの鏡を置くと棚の収納スペース減るし。

 

てことで、蝶番使って開閉できる扉みたいな感じで鏡を取付けました。

 

石垣島にいる間に買っといたのがこれ。の、白い方なんですが、白い方は注文した後に在庫ないってことで連絡来たので茶色を購入。

で、後ろの金具を一旦外して白にペイントして、

届いてから気づいたけど縁の装飾で蝶番つけるスペースがないのでハンズで買ってきた棒をつけてからその棒と棚板に蝶番を取り付け。

外した金具を付け直して完成。

 

 

こんな感じ~

蝶番微妙にゆがんでしまって若干斜め。やけどまあぱっと見はわからないのでこれでよし。

 

ちゃんと思ってた風になってよかったです!

広告を非表示にする