弾丸東京20140506

5日はプレショだったのでプレショ後バスで東京へ。
VIPライナーはラウンジがあるのでそこで準備できるの本当に助かる。
しかしあまり寝れなくて若干ふらふら。


朝から日本橋高島屋に行きました。
前から食べてみたかったオーボンビュータンでシューパリゴー

めっちゃおいしかった!!わたしナッツきらいやけどそんなんもうどっちでもいいくらいおいしかったです!!
小さいのが残念。


で、ずっと行ってみたかったイデミスギノへ。
行ったら休みでした!!!
月曜が定休日だけど月曜が祝日だと火曜が休みになるそうで。
でも今回は火曜も休みの日なんですけど!!って思ったけどそういうもんらしい。
他も行きたいケーキ屋さん何個か調べて来てんけど、これは同じパターンかもと思って結局オーボンビュータンでさらにケーキを買ってひとりでもりもり食べました。

左上から時計回りに、パールドール、フロマージュクリュ、パラディ、スノブ。
パールドールはオレンジとキャラメルですごいあまい。あとかたい。
フロマージュクリュはレアチーズやけどわりとしっかりチーズの味がしておいしかった。下のタルトがあまり好みではなかったので上だけ食べたい。
パラディはホワイトチョコのムースにピスタチオとフランボワーズかな?これおいしかったー!ピスタチオの濃さも自分的にすごいすきな感じでちょうどよかった!
スノブは中はがっつりピスタチオで外がフランボワーズのジュレ?わたしにはピスタチオがちょっと濃すぎたけどこれもおいしかった。
なんせピスタチオとフランボワーズの組み合わせって本当にすばらしいね・・・

 

全体的に味がしっかりしていてすきやなって思いました!
軽めの食べやすいケーキより、がつんと味の濃いケーキのほうがすき。
尾山台のお店にも行ってみたいー!

 


で、この後友人と合流して日本橋たいめいけんへ。
すごい並んでました!
こんな並ぶほどなんかなと思ったけどまあ行ってみたいし良いかと思って並ぶ。
風が強くてすごい寒かったです。前日はあったかかったのに・・・
たいめいけんではメンチカツを食べました。

すごいボリュームでした。
おいしかったです!ジューシー!あとコールスローがあまくておいしかった。
ボルシチも食べました。あれが50円ってすごい。

 


時間微妙なのでスタバでお茶してからライブ。
いやあもう寝不足と食べ過ぎでふらふらで!やばかった!でもたのしかったー!


ライブ後では新幹線の最終に間に合わないのでそのまま一泊。
で、朝始発の新幹線に乗って大阪戻って仕事!よくがんばったと思います!
もう起きれなかったらどうしようという恐怖で夜寝付きめっちゃ悪くて!1時間ごとに目覚めてしまいました。
の割に朝の新幹線爆睡やったけど。
まあ無事帰ってこれてよかったです。
朝コンビニで買った照り焼きチキンとゆで卵のサンドイッチがおいしかった。

 


あと2日働いたらまたゆにばだー!!

広告を非表示にする