久々タルトづくり

週末に友人が遊びに来てくれるので久々にタルトを作ったんですが、生地の扱いにくさにびっくりしました!

前回作ったの3月頭やから2ヶ月しかたってないしいけるやろと思ったら全然あかんかった。

2ヶ月しか、じゃない。2ヶ月も、や。

プレショ初日とプレショ楽の気温の差やなと考えたらそりゃ生地も扱いにくくなるわなと思いました。

 

で、扱いにくい生地で作った結果めっちゃ分厚いタルトが焼けたけど、味は普通でした!そりゃそうだ!

 

 

久々のチーズケーキタルト。型から出す前。

久々に作るから不安やったけどいつも通りの味になってよかったです。

最近外で買ったチーズ関連のお菓子おおむねハズレやったから濃いチーズケーキが食べれてうれしい。

 

はじめて作ったりんごのタルト。

なんかこれもっと甘いものじゃないかと思うんやけどそうでもないのかな?

我慢できずにあつあつを食べてしまったのでその辺いまいちわからなかった。

粉砂糖ふればいいけど、クレームダマンドはもうちょっと砂糖入れたほうがよかったのかもしれない。

 

あとクレームダマンドが少なくてタルトカップが余るというまさかの事態になったので、余ってたサワークリームで冷やして固めるタイプのフィリングも作りました!明日上にオレンジをのせようと思っている。

 

広告を非表示にする