信楽遠足

台風の影響で旅行が1日短くなったので本当は先週の陶器市に行きたかったのだけど、台風の影響で陶器市も1日短くなってしまった!

というわけで、陶器市でいろいろ見てみるというのは来年に持ち越すことにして、今回はいちばんのお目当ての奥田章さんの器を買うべく、文五郎倉庫さんにお邪魔しました。

 

とりあえず朝いちで大阪から信楽へ。はじめての草津線

 

車内かわいい

 

めっちゃいい天気でした

 

たぬき

 

たぬき

 

神社の周りの木めっちゃ背高い

 

この神社を分岐に進むべき道を間違えて、おかしなところから到着してしまった。

 

元々和食器変えたくて、どうせ変えるなら揃えてしまいたいから、この人!って人に出会ってからやなと思っていたんですけど、ぼんやりブログめぐりしてるときに、!!!!!ってなって。

だから行くのめっちゃたのしみにしていたのです。

ネットやと一気に決めれんかったやろうから、見に行ってよかったー!遠かったけど!

いやー、倉庫っていうかお店?ギャラリーみたいな雰囲気やったけど、めっちゃおしゃれやし、食器どれもかわいいし!

あと洗ったらすぐ使えるのがいい!煮沸とかちょっと面倒やから!いっぱい買ったし!

 

帰り道から駅。信楽鉄道?は運行休止中で振り替えのバスで行きました。

もうすぐまた電車動くらしい。

 

 

帰りに京都駅で途中下車。京都駅何年ぶりやろうか

信楽から突然の京都駅に降り立つと、わー近未来って感じでした。

 

ほしい物があったから寄ってんけど全然見つからなくて、荷物重いしめっちゃイライラしてしまって食欲に勝てず辻利でグリーンティーフロートを飲みました。

ソフトクリームおいしかった。

 

 

今日買った食器!あーめっちゃかわいい!

広告を非表示にする