
2014クリスマスケーキ+オリンパスミラーレス

おいしいものは生きる活力! 日々のあれこれ(散財記録など)

平日やし特に何もするつもりなかったけど、帰りに大丸寄ったのでケーキ買ってきました!

いつも売り場にあるケーキなのに飾りがクリスマス仕様になっていた!

 

f:id:iglog:20160924181304j:plain

イグレックプリュスで、

チョコレートとラズベリーのケーキ

マ・ロン(これだけ名前覚えてた)

ショートケーキ?

 

マ・ロンっていうのが栗のクリーム使ってるっぽいんですけどこれめっちゃおいしかった!

栗系のケーキの中で今まで食べた中でだんとつですき!

でも本来は上に載ってるのがチョコのプレートじゃなくてチョコかなんかで花のデコレーション作ったやつなんですけど、たぶんクリスマスやから変わってて、わたしはその花のやつがよかった。ビジュアル的に。

 

クリスマスなのになぜ和食器にしたのか。解せない。

 

 

あとあと、年末の旅行に向けてサブ機としてミラーレスを導入しました!

じゃーん!

一眼レフ選ぶ感覚でいろいろ比較しててんけど、ミラーレスはまた違うのかもと思って、とりあえず買える額+評判よさそう?なやつで。

普段ちょろっと持ち歩くにもいいサイズ。

しかしカメラがこんなに軽くて小さいのもファインダーのぞかずに撮るのもモニタータッチして撮るのも慣れない。つまりぶれる。

 

広告を非表示にする