
スペイン旅メモその1

乗り継ぎのドーハ空港にて。

今回はスペインに行きます。パックツアーで。

パックツアーめっちゃ嫌やねんけど初めてのところを親と一緒に個人で回れる自信がなかった・・・

最終日あたりしか自由時間ないツアーとか初めてなんでいろいろ不安です。たのしいといいな。

 

■これまでのあらすじ

・次はイタリアに行きたいと言われていたのでお盆に行くつもりが、お盆休みめっちゃ短くて年末年始に変更。

・思ってた旅行会社でちょうどいい日程のものがなくて今年は無理かなあと思ったけど、JTBで出たツアーで行きたい日程のスペインがあったので、まあスペインも行きたいしいいかと思ってスペインに変更。

・しばらくしてからそのツアーが載ってるパンフレットを見たところ、同じ日程でイタリアも載ってて、?????

・わたしがHPで調べたときはスペインしかひっかからなかったのに!

・気づいたときにはイタリアはもうキャンセル待ちになっていたので、スペインキャンセルしてまでそっちキャンセル待ちするわけにもいかないしけっきょくそのままスペインになりました。

キューバでちょっとだけ覚えたはずのスペイン語はまったく覚えてない。

 

 

■本日の旅メモ(2014.12.29~)

・仕事前になんばのコインロッカーにスーツケース預けるため1時間早く家出る。

・目星つけてたとこ空いてなかったら困るから早めに出たけど、問題なく空いてて時間余ったから歩いて会社へ。

・無事仕事納めて仕事後久々に銭湯行ってそのまま関空に。

・母と合流する時に弟と彼女がいて、彼女というか奥さんを紹介されて、あーそういえばこの人たち入籍したっけと気付く。

・団体カウンターでEチケット受け取って至れり尽くせりな説明を受けてからチェックイン。

・なんとなく気づいてたけど、セキュリティチェックもイミグレもものすごくすいてる。関空すいてる。

・よく考えたら出国ラッシュは27日。

・今回も無事出国して、インターネットのとこで手荷物ちょっと入れ替えたり。ここほんまいつも人おらん。

・歯磨きしてゲートへ。初カタール航空

・21:50搭乗開始。

・テーブルは折りたたみ式。

・コンセント(USB)ある。仕事後フライトで充電できるのほんま助かる。

・ブランケットかわいい。

・おしぼりとスイーツって言って配るから何かと思ってたのしみに待ってたらあめちゃんでしょんぼり。

・22:32飛行機動き出す。

・ねむい。

・飛行機安定してすぐにメニュー配られる。

・わりとすぐ機内食配り始めたのにこの間寝ててびっくり。ここ数日睡眠時間短めで来てるから疲れてる…

機内食まあまあおいしい。メニューに和菓子って書いててなんでケーキじゃないねん!って思ってたけど抹茶ケーキでしたうれしい。

・プラスチックのカトラリーがワインレッドですごくかわいい!

・0時過ぎには食べ終わって歯磨きして就寝。食後のドリンクはパス。

・何回か目覚めて4時半頃(フライト半分くらい)にデッキにケーキ取りに行く。

・なんかよくわからんけど2個くれた。あまさは控えめですごくきめ細かくて、蒸しパンとケーキの間くらいの食感。まあ食べても食べんでもいいかなって感じ。

・再び就寝

広告を非表示にする