スペイン旅メモその2

■本日の旅メモ(2014.12.30)

ここからカタール時間(-6時間)

・2時半すぎ(日本時間8時半すぎ)に朝食。スクランブルエッグ。

・着陸態勢に入る頃にブランケットを回収。わたしブランケット回収されるのはじめてやねんけどこれが普通?かわいいから持って帰る人おるんかな?わたしもほしい売ってほしい。イヤホンはたまに回収される気がする。

・PLフィルター買ったのに持って来るの忘れた。

・4時半頃ドーハ着。

・入国せずセキュリティチェックだけで免税店のエリアで一時解散。

・謎のくま

・とりあえずマドリード着いてから観光できるかっこに着替え。

・謎のオブジェ兼遊具

 

・服装、関空マドリードのことしか考えておらず、ドーハのことをすっかり忘れていた。ドーハ暑いわ。

・テレビエリアやらパソコン置いてあるエリアやらで非常に快適。Wi-Fiつながるし。

・コンビニっぽいもの。

・早速マグネット見つけて購入。トロントよりはかわいいのあったようなそない変わらんような。

・他のマグネットこんな感じ。

・瓶かわいい。

・空港で買い物するの1年ぶりやからすっかり記憶から抜け落ちてて、航空券出せって言われてちょっと焦った。

・集合してゲートへ。ゲート前の待合スペースに入るところでパスポートと航空券チェックする方式。

・7時頃搭乗開始。

・今回もあめちゃんとおしぼり。

・寝る。さっきは機内やや暑かったのに今度は寒い。

・9時前に機内食。オムレツ。中東系は味付けが濃くてとてもいい。

・紙コップとかのデザインかわいい。

・あとこのヨーグルトおいしかった!

・最終日のバルセロナの予定立てる。

・アズカバンの囚人見た。

・お菓子!ウォーカーのショートブレッドとてもうれしい!

・12時半頃軽食。チキンサンドイッチとブルーベリーっぽいものが入ったマフィン?

・特にまずくもなくおいしくもない。

・不死鳥の騎士団見た。わたしもウィーズリーおばさんの作ったセーター着たい。

 

ここからスペイン時間(-8時間)

・13時半前着陸。

マドリッドの空港は広くてちょっと古くておしゃれ。

・入国してエアポートシャトル?で移動して荷物とってバスへ。15時前には出発。そのまま観光らしい。楽やな。

・白と薄いグレーの太いボーダーの壁に黒の看板(白文字)!かわいい!!写真ないけど!

プラド美術館

 

・Dia100%前もどっかで見たんやけどどこやっけ?トルコ?

・王宮

 

・近くの土産物屋へ。店員さんの着てた服がかわいくてほしかったんやけどサイズがなかった…

f:id:iglog:20170204192456j:plain

・スペイン広場

f:id:iglog:20170204192511j:plain

・手工芸市場めっちゃかわいい…!

・けど、はぐれるからだかなんだかで全然見る時間もらえなくてすでにツアーできたこと後悔。

・ごはん。日程表にはタパスって書いてたけど、わたしの思い描いてるタパスとは違って、そもそも自分のタパスの認識間違ってるのでは?という疑問。

・焼きりんごまるまる1個出てくるとは思わなかった。

・バスでホテルへ。Bグレードって聞いてたから期待してなかったけど、いつもの貧乏旅行で使ってる宿がひどすぎてめっちゃ豪華に感じる。

・明日は朝食の時間より前にホテルを出るのでランチボックス(サンドイッチとかヨーグルトとか)を受け取って、部屋に荷物入れて、近くのスーパーへ。ミニトマトとかパンとか買う。あとローリエが10g0.55ユーロで安かったから買った。塩とかほしい。

・このパン1ユーロっていったいどうなっているのか

・風呂入って10時半頃には就寝。めちゃくちゃねむい

広告を非表示にする