スペイン旅メモその3

■本日の旅メモ(2014.12.31)

・途中何回か目覚めて4時半起床 ・準備して朝ごはん。朝からミニトマト20個くらい食べた 。

・これおいしかったー!

・6時前にスーツケース部屋の前に出して(ポーターが持って行ってくれるらしい)、6時半前にロビーへ。

・6時半に出発。ねむい。

・8時前コンスエグラの風車のある丘着。朝焼けのタイミングで最高!

・8時半頃日昇

・プエルトラピセで土産物屋とトイレ

f:id:iglog:20170204192013j:plain

・Qのマークがめちゃくちゃかわいい

f:id:iglog:20170204192052j:plain

・カフェテリアでビスケット1.5ユーロ

f:id:iglog:20170204192105j:plain

・11時くらいSA。日本人のイメージするSAのしょぼい版って感じ

 

f:id:iglog:20170204192113j:plain

・11時半出発。スペインは鉄道があまり発達していないので長距離バスがけっこうオススメらしい 。

・一眼レフが落下した音で目覚めて青ざめる。無事でした。

・13時前コルドバ着。大きい街!

・このクッキーすごくかわいかった 。

・アル=the。アルが着くとアラビア語が語源なことが多いらしい。

・お昼はフラメンキン(生ハムのロールカツ)

・最初にすごい量のサラダ出て来て、朝あんなにミニトマト食べた意味とは…ってなる。

・14時頃からコルドバ観光

・最初見てたところはイスタンブールっぽい雰囲気かな?

f:id:iglog:20170204192232j:plain

f:id:iglog:20170204192240j:plain

f:id:iglog:20170204192251j:plain

・中心部は世界遺産に指定されてるそうでとてもいい!

・マグネット買った。パエリアの鍋?にマグネットいっぱいかわいい 。

・白い街に青とか黄色とか花とかはやっぱどこ行ってもいいなあ 。

・16時ごろセビーリャに向けて出発 。

・2時間弱歩いただけでめっちゃ歩きましたね~みたいな感じで、いつもほんまに歩きっぱなしやねんなとしみじみ 。

・今回から導入したランニングシューズが優秀すぎてすごい足軽い 。

・6時半~フラメンコ見ながら晩ごはん。チキンかなあ?よくわからなかった 。

・この瓶とてもかわいい。

・フラメンコは途中から寝てたけど序盤の白のフリルシャツに赤の胸元がっつりあいたフラメンコのドレス、スカーフをタイ風に結んで黒のハットがめっちゃおしゃれでよかった 。

・20時すぎ?にホテル着いてもろもろして23時前に気を失うように寝た。ホテルはこんな感じ。

・こちらでは年越しの時に鐘を聞きながら、鐘1回につきブドウ一粒を食べるらしい。

広告を非表示にする