読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン旅メモその4

■ぼんやりスペイン

■本日の旅メモ(2015.1.1)

・やっと2015年…!(この記事を編集しているのは2015年6月です)

・6時起床。髪せっかく暗くしたのに起きたらすごい明るくなってる夢見てめっちゃ焦った 。

・準備して7時から朝ごはん。ハムってかササミ系?が4種類あって満足 。

・朝ごはんの時とかにカメラと貴重品だけとかだと本当にミラーレス軽くて小さくていい 。

Wi-Fi使えるはずが全然使えないのでフロント行って聞くもよくわからんそうで、部屋戻って写真のバックアップ取りがてらMacbookWi-Fiつないでみる。

・無理でした 。

・部屋にあるお水がかわいかったので撮りました。

・9時に出発。休みやから車が全然走ってない。スペインでは休みは1日だけで、2日からはまた仕事らしい 。

・9時半頃スペイン広場。スペインの中の数あるスペイン広場のなかでも1番うつくしいと言われているそうです。

・短い距離やった気がするけどバスで移動してちょっと歩く 。

・10時半くらい?ピサの家。他があいていないそうで(元旦のため)、ここでかなりゆっくり時間を取っていて、なのでいっぱい写真が撮れたしたのしかった 。

・床にタイルが埋め込まれていてとてもかわいい。

f:id:iglog:20170204191126j:plain

・移動して

・大聖堂!これアルカサルだと思い込んでいた!

・この辺なんかよくわからんことなってるけどめっちゃすごい 。

・元旦なので中は入れないとのことだったけどちょっとだけ入れたので見学 。

f:id:iglog:20170204191227j:plain

・12時くらいからお昼ごはん。イカスミのなんとか。おいしかった 。

・このオリーブオイルおいしかったです。

・ごはん後ちょっと時間あったので土産物屋でマグネット買ったりぶらぶらしたり 。

・15時頃休憩。ポストカードと切手を購入。郵便局寄れなさそうやしどうしようかなと思ってたから切手買えてよかったです 。

・ミハス向かうに連れて雲が出てくる。とても残念な空。なんか降臨しそうで加工はたのしかった。

 

・ミハスたのしみにしていたので天気悪くて残念でした。たまーに陽が差したりはあったけど。もりもりお土産買った 。

・ここで教会2つ入ったけど、2つともわりと金ぴかでびっくりした 。

・あとステンドグラスがかわいかった 。

・日本やとSAの待ち合わせ場所近くにあるトイレの横的な感じの場所 。

・8時頃ホテル着いて晩ごはん。ビュッフェでした。

・久々にそこそこおいしいデザート出て食べ過ぎた 。

・部屋はこんなん

・風呂入って意識失うように就寝。

広告を非表示にする