読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン旅メモその6

■本日の旅メモ(2015.1.3)

・5:30起床。

・7:00から朝ごはん。

 

・8:00出発。

・10時くらい?休憩。このパエリア用のお米かわいかった。

・13時前昼ごはん。カレーのスープ(とても辛い)

・ウインナー

・プリンはおいしかったけど器がアルミ?かなんかのやつって鉄の味もするからすごくいや。

・14:00頃やっとバルセロナ観光!モンジュイックの丘。

・高いところだいすきだけど、ちょっとくらい街のこと知らないとよくわからないということを学んだ。

・地面すごくかわいい!!

・カサバトリョ。サグラダファミリアの予約の時間がせまっているだかなんだかでまさかのここから見て終わりでびっくりした!

・これ、サンルーム?よく見かけてんけど、パリでは見ない気がする。これすごくいいなあと思った。

・これとか

・ここは下側もかわいい

・ガウディが他のところ用にデザインした柄を転用しただかなんだかのコンクリートタイル。

・カサミラ。ここも見るだけやけど明日予約しているのでたのしみ。

サグラダファミリア!やっと!そもそもスペインに来たかったというかできるだけはやいうちに1回はサグラダファミリア見ておきたかったというのが正しいので本当に!うれしい!

サグラダファミリアの中の写真は見たことがなかったのか見たことあるけどサグラダファミリアと結びついてなかったのかわからないけど、本当にすごくてものすごく感激でした!

・ステンドグラスはパリのサントシャペルかここかやなってくらいすごかった!(サントシャペルが今までで1番、わあああ!!!ってなった教会)

 

 

 

 

・ぐるっと歩いてみやげもの屋へ。ほんま隙あらばみやげもの屋連れて行かれる。

 

 

・で、ホテルに戻って解散!フリータイム!フリータイムは今日の夜と明日の午前中だけで、今日は出発前からお買い物付き合ってって言っていたのでやっとお買い物ができる!これまでも散々お土産は買っているけど!

・タクシー相乗りしてもらってエルコルテイングレスへ。(本当は地下鉄で行くつもりやったけど、添乗員の人が何回も何回も何回もタクシーをお勧めしますって言っててなんかもう嫌になってタクシーで行った)

・今回の旅行で1番大切なおみやげをずーっと探していたのだけど、ここでかわいいポーチを見つけてひと安心。

・それからZARAとかファストブランド系を見る。

・ZARAHOMEに行きたかってんけど手持ちの地図に載ってる場所になくて、ZARAの店員さんに聞いたけどいまいちわからなくて、まあ諦めるかーと思っていたら、歩いてる途中で見つけてとてもラッキーでした

・晩御飯は行きたいバルがあってんけど並んでいたので諦めて、グラシア通りにあったものすごく観光客向けっぽいTAPATAPAというところへ。

・お店こんな感じ

・メニューが写真つきで指差すなり番号言うなりして注文できるのでとてもらくちん。日本語メニューもある

・1杯だけサングリア。とてもお酒弱いのでこれすら飲みきれなかった

・スモークサーモン入りポテトサラダ

・イベリコ豚の生ハム

・3種類のチーズ入りリゾット

・サラダ盛り合わせ

ムール貝のグリル、フライドポテト

・デザートは別メニューで言えば出してくれる。わたしはチーズケーキ

・母が食べていたというかわたしが食べたかったのでこれにしてもらったティラミス

・帰りはライトアップ見ながらぶらぶら。カサバトリョ

・どこかわからんけどとてもかわいいショーウィンドウ

・お昼に見たときからそうやろなって思っていたけど、カサミラのライトアップはとても微妙だった。

・あとマックカフェ、日本で行ったことないからびっくりしたんですけど、すごく充実!普通のケーキ屋さんとスタバの間みたいなラインナップ。

・という感じでやっぱりわたしにはパックツアーは向いてないなと実感した1日でした。フリータイムたのしかった。

 

 

この間テレビでサグラダファミリアのステンドグラスに色が入った?のが1年半くらい前と言っていたので、この状態を見るのはやっぱりこのときが初めてかもしれない(この記事をアップしているのは2015年7月)

広告を非表示にする