読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン旅メモその7

■本日の旅メモ(2015.1.4)

・7時朝ごはん。サラダがなかった。

 

・スーツケースとか預けて8時すぎ出発。

・タクシーでカサミラって言ったらミロ美術館連れて行かれてめっちゃ怒ったけど、そこでメーターとめてくれたしいい人だったのでメーターの金額より多く出したら断固受け取ってもらえなくて、ああいい人だな怒ってごめんなとしみじみ。

・カサミラオープン待ち。

 

・灰皿までかわいかった!

・カサミラで予約してきたの引き換えようとしたら予約入ってないって言われて、はあ?じゃあこのメールをプリントアウトしてきたやつはなんなんって言ったら、さあ?って言われて、はああああ???ってなったけど怒ってもしゃーないからまたチケット購入して入場。人めっちゃ少なくてよかった。

 

・アーチのこの部分がすごくすき。

 

 

・カサバトリョ見ようかと思ったけどわりと列あったので諦めてお買い物しがてら南下。

・ZARAHOME遠目に見たら開いてないように見えたけど開いてて、昨日買えんかったやつ買えてはっぴー

・とても高級そうなZARA

・エルコレスイングレスで書いたそうかと思ったけどやめて、カテドラルへ。

 

 

 

 

 

・ホテル戻って空港へ

・空港についてチェックインして免税。意外に混んでた。ZARAの免税がグローバルブルーだったので、手続きしてから近くにいたグローバルのお姉さんに渡す。その場合2~3週間らしい。ポスト投函だと2~3ヶ月。免税手続きする人いっぱいいるかなと思ってたけどわたしだけやってなんかすみませんとなった。

・セキュリティチェックして、出国の前に免税品のエリア。免税店じゃないところもある。構造的に免税店のエリアから外に出れて、道間違って外に出てしまい、どうしたらいい!?って聞いたら、もう1回入って来いとのことなのでまたセキュリティチェックし直して出国。これまで旅行して来た中でかなり上位に入るくらい焦った…

・空港でごはん。わたしはマフィンとケーキを食べた。

・これ母が食べたサラダについてたオリーブオイル!かわいいし便利そうでいいなー。

・定刻15:10で、15:30くらいに出発かな?

・とりあえず行きの続きで不死鳥の騎士団の残り30分くらい見る。

・わりとすぐ軽食。

・そのまま謎のプリンス

・17時半頃から昼食?夕食?ビーフにした。

リンツのチョコがついていました!

・死の秘宝1途中まで見る。その間サンドイッチとかドリンクとか来てたけどほぼ頼まず。お菓子だけもらった。

・23時半すぎ?ドーハ着で登場時間まで1時間もない感じ。歯磨きして免税店ちょいちょい見ながらゲートへ。

関空行き搭乗開始1時くらい。30分おし。

・1:45頃?離陸、2:40頃軽食?

・今度はゴディバがついていました。

・死の秘宝1続き、死の秘宝2、昼食食べて最後に炎のゴブレット見たらみんながたのしそうにワイワイしてて号泣。

・17:40頃大阪着?入国してスーツケースピックアップして税関通ってさっと帰ってわりと良い感じに乗り継ぎできてよかった!

 

 

自分で行ける間はもう二度とがっつり中身詰まったツアーでは海外に行きたくない!

バルセロナまだまだ見たいところがたくさんあるのでまたいつか1人で遊びに行きたいです。

でもスペイン帰りやけどとてもハリーポッターなテンションなのでとりあえず次はロンドンに行こうと思う。

広告を非表示にする