読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューオータニのスイーツ+サンドウィッチビュッフェ

おいしいものは生きる活力! ゆにば

スイーツという言い方は本当にすきじゃないわ。まあどうでもいいけど。

 

いちごのシーズン到来!ニューオータニのデザートビュッフェに行って参りました!わたしの中ではパンケーキビュッフェです!

始まってわりとすぐの平日昼間だというのにほぼ満席でした。いちごすごいな。マロンは休日でもそんなことなかった…

 

 

今回から登場のカップケーキタワー

 

わたしはいちごにはそんなに興味ないのでいつも通りの顔ぶれ

左上から時計回り

・ビーフカレー

おいしいけどグリーンカレー、レッドポークカレーの方がおいしかった

 

・イチゴサブレ、イチゴロールケーキ、イチゴパウンドケーキ、NYチーズケーキ

事前にメニュー見たらチーズケーキ載ってなかったから今回はカットされたのかと思ったらちゃんとあってテンション上がりました!!

 

・カップケーキ、クリスピーフレンチトースト、イチゴジェラート

カップケーキもフレンチトーストもどっちでもいい

 

・パンケーキ、ピスタチオアイスクリーム

 

次はカップケーキとフレンチトーストとパウンドケーキをやめて、ショートケーキとナポレオンかタルトを増やそうかなという感じ。

 

で!今回のパンケーキなんですけども!!

めちゃくちゃおいしかった!!!

いつも安定しておいしいけど、その分感動に変化はないというか、変化がないということは慣れてきてやや感動が下がって行ってしまうということだと思うんですけど、

今回は食べた瞬間、!!!!!おいしい!!!ってなった!

 

前回側面グレーやったのに今回また戻ってたから聞いてみたらやはり粉が変わっているそうで、あと今回はアーモンドミルク風味って言ってはったかな?

もーーおどろきのおいしさでした!

 

というわけで結局パンケーキ。

パンナコッタのせて食べたりもした。おいしかった。

でもやっぱりわたしはバターにメープルシロップとホイップがすき!ということで最後にまた1枚食べて、過去最高の9枚食べれました!

 

あとバニラアイスとイチゴグラニテを食べたよ。一緒に食べるのがすきです。

 

ティラミスサンドウィッチが気になってたけどサンドイッチコーナー見たとき見当たらなかった。それといちごのアイスティーめっちゃおいしかったわ。びっくりした。わたしはこういうフレーバー系というか、フルーツの味?香り?つけた紅茶はあまり好みではないのだけど、これはしっかりイチゴの味までしてとてもおいしかったです。

 

帰りにまたゆにば行ってきました~とてもしあわせな1日でした!

 

広告を非表示にする