読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪急うめだでバレンタイン

今日が初日だったので、仕事帰りに阪急うめだに行って来ましたー!食欲!

平日やしどんなもんかなと思ってたけど、ジェラートとかすごい混んでたわ…主にその場で食べれる系が混んでた気がする。

 

わたしはチョコ自体にはそんなに興味なくてチョコのケーキとかがすきなので、今日のいちばんの目当てはクラブハリエのバームクーヘン!

しかしあんまり理解してなくて、とりあえず4種類食べれるやつが良いからデセールショコラバームを持って帰ろうと思ったらこれはすぐ食べてください系やった!たしかにレジに置いてるサンプルもすぐ食べてくださいって感じやった!

でももう注文してしまったしまあいいやと思ってすぐそこの階段で食べることに。

ショコラバーム1カットに対してガーナ、ペルー、ベトナムパプアニューギニアのあたたかいガナッシュソースがついてる。

おいしかった~!!

ガーナが人気らしくてわたしが行った時点で既に売り切れていたのだけど(17時半くらいに売り切れたらしい)、わたしはベトナムがいちばんすきでした!

ベトナムがいちばんすきですと売り場のお姉さんに言ったらベトナムだけミルクが入っていると教えてもらって、あーだからかーってなりました!あまいものだいすき!

タブレットも勧められたのでうっかり一緒に購入。ほんま勧め甲斐あると思うわわたし。

 

次に欲しかったニーナミュウとBABBIのコラボのポーチは売り切れで、今日は150くらい入荷で1時間とかで売り切れたと…平日なのに…

明日と明後日400ずつ入荷してそれで終わりです~って言われたけど、明後日って金曜なので…仕事…来年からはおいしいもの有給やな。

 

パティスリーラヴィルリエのケーキも欲しかったけどそれももう1種類しか残ってなかったです。昼が本当にすごい人で…って言われた!平日なのに………

 

まあいっかと思って地下の売り場見て帰ろうと思ってたら地下で友人に会って、は!ってなって聞いてみたら明日ニーナミュウとBABBIのコラボのん買いに行ってくれると!!やさしい!!

 

地下で会ったのに9階戻ってラヴィルリエのジェラート食べました!おいしかった!

ショコラとマスカルポーネ食べました。

やはりわたしはチョコよりバニラとかそういう系の方がすきだなという着地点。

 

サロン・デュ・ショコラは興味あるの第2弾だけやけどとりあえず見とくかーと思って覗いてみたけどあんまりやったというかチョコが売っていた!チョコはどっちでもいい!去年の方がよかったなー。とりあえずルクアの売り場がせまい。

第2弾でほしいのも数量限定やから買えるかわからんけどとりあえず来週水曜も来ます!

 

ついでに封筒が欲しかったからルクアに行ったというのもあるのだけどほしいやつがこの間行った時から補充されてなかったからすきな柄がなくて、LOFTも見たけどあんまりで、友人にハンズ種類豊富って教えてもらったからハンズ行ったらかわいいものいっぱいで謎の無駄遣いをしてしまった!

かわいい!

 

 

帰宅したらいちご大福がわたしを待っていました!あー食欲!

広告を非表示にする