
バレンタイン後半戦

おいしいものは生きる活力!

バレンタインの催事はじまって1週間、第二弾で店舗ちょいちょい変わるので今日は帰りに梅田に行ってきました!

今日はって言ってもわたしは今日でほぼ終わりのような気もするけど。

突如忙しくなってしあわせです。

 

本日の収穫

チョコめっちゃすきなわけでもないのにちょっと自分のことがよくわからないなとか思ったけど、よく考えたら自分用に買ったやつはそんなにチョコじゃなかった。

左からドゥブルベボレロ、ナオミミズノ、デルレイ、プラリベル、エシレ。

自分用はドゥブルレボレロとナオミミズノとエシレ。

 

 

左・ドゥブルベボレロのアイアシェッケ(Eierchecke)

ちょっとだけ持ってきてるそうで、サロンデュショコラやのにチーズケーキ売ってた!ありがとうございます!

ドゥブルベボレロ通り過ぎる時にパッと見えて、は!!!ってなって全然買う気なかったのに購入。

ハーフなので945円

チーズ部分少ないわりに濃厚ですき!

バターとカスタードのクリーム部分も濃くて、カロリー摂取してる!!!って感じ!

全体的にそんなにあまくない気がするけどとにかく濃い。すき。

調べてみたらドイツ東部ドレスデンの銘菓だそうです。軽率にドレスデン行きたい。

 

 

右・ナオミミズノのエフショコラ。2268円

これサロンデュショコラの広告見ていちばん食べたかったやつ!300個?とか限定らしくて買えるか心配やったから第二弾初日に仕事後やけど1番に行ったんやけど、無事買えてよかったです!

思ってたよりガナッシュ部分が浅かったけど、それでもすごいおいしかった。

ナッツ嫌いやからパウンド部分にナッツ入ってない方がより好みやけど、でもおいしい。ナッツ系すきになりたい。

 

 

エシレのガレット・エシレのバレンタイン限定セット。2700円

買っといてアレやけど2700円って!!

でもおいしいねんなー。めっちゃおいしい。

おいしいんやけど、例えばこれと同じくらいの内容量のもの1000円とかでも買えると思うんやけど、それの約3倍おいしいかと言われればそこまでではない。

この間セルフサービスのチェーン店で500円くらいのうどんと、あとつるとんたんで1000円ちょいのうどんを食べたんやけど、絶対につるとんたんの方がおいしいけど、倍おいしいかと言われるとそうでもない。だって500円の方も別においしいし。

自分の中でどの変で妥協と言うか折り合いつけるか難しいところだなと思います。特に最近チョコをよく見るので。一粒500円て。すごいな。

ちなみにこれはちょうど今これくらいのサイズの缶が欲しかったからついでに買ったのですがカバーの赤い紙もすごくかわいくてうれしい!

エシレのパウンドケーキがすごくすきなので食べたいけど高くてなかなか手が出ないです!

 

 

あとはもうひとつか2つほしいパウンドケーキがあるのと、またクイニーアマン買いに行こうかなあくらいやけど、今日久々にチーズケーキを食べて、わたしやっぱチョコはそんな分からんしチーズケーキの方がだいぶすきやなと思ったのでちょっと考え中。

ニューオータニ電話したら3末まで土日祝全部埋まってるって言われたので平日3部で要調整。あと今度東京ってか千葉に行くのでホテルオークラのフレンチトースト予約しました!たのしみ!わりとギリギリやのにちょっとだけ空きあってよかったー早朝やけど!

広告を非表示にする