読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弾丸東京

■国内旅行という名の遠征+おたくごと

千葉に行って来ましたー。千葉というか主に東京!

公演のことは書いていいのかどうかよく分からないので詳しくは書かないけど、めっちゃたのしかった!

そんなに出番ないのかなーとか思って行ったのに思いの外出番多いし、しかもメインの演目もあったし!

そのメインの演目見れただけでわたしは行った甲斐がありました・・・行ってよかった・・・

また次もあるのでそのときはもっとしっかり見たい!今日は初見で、ドキドキしてたらすぐ終わってしまった!たのしかった!

 

 

というわけで公演以外のことを。

朝とりあえず予約してたホテルオークラへ。場所わからなくてというか地図見て想像してたより遠くて迷ったのかと思って焦った。

つくしいホテルでした。とてもうつくしかった。

 

こんなとこ撮りなやって感じやけど、これ!トイレ!

トイレ入ったつもりが違うとこ入ったのかと思った!なにこれ!

 

テーブルもちゃんとセッティングされていてそわそわした。

 

フレンチトーストです。ものすごくおいしいけど、わたしはやっぱりブリオッシュのフレンチトースト派

 

 

庶民が紛れ込んですみませんといいたくなるくらい立派でうつくしいホテルでした。

で、そこから銀座行って三越ー!ラデュレだー!

 

 

開店前に行くとこっちの専用のドアから通してくれることを知った。

 

またフレンチトースト

 

このホイップがまたおいしいんですよ!

すごい軽い!

あまいパンペルデュにあまいホイップにあまいメープルシロップ。至福。

 

後から来た横の席の人が、バレンタイン限定だかなんだかのものを紹介されていて、え!!なんでわたしには言ってくれへんかったん!?カップルしか食べられへんとかそういうハードルの高い感じなん!?って思ったけどただ単に2人~のメニューでした。

 

公演後東京戻って、東京駅すぐの大丸のエルメでケーキ買おうと思ったら大丸ではケーキは取り扱いないって言われて日本橋三越までがんばって早歩きした。東京のエルメはどこでもケーキあるのだと思っていたー。大阪はもうきっと扱ってくれないだろうから残念です。

 

ひさびさ!新幹線間に合ってよかった。

 

なぜそんな必死に買いに行ったかというとバレンタイン限定?のケーキが食べたかったからで。

・ミルフィユ アンフィニマンショコラ

・チーズケーキ アンフィニマンショコラ

ミルフィーユのほうもマスカルポーネクリームなんやけど、それはもちろん、チーズケーキのほうもチーズはよくわからなかったけどおいしかったです!

やっぱチーズとチョコじゃチョコにまけるな。そりゃそうだ。

 

 

週末はまた遠征!

広告を非表示にする