弾丸岩手

初東北ではないけど初岩手。
最初は、いやいやいや岩手ってどうやって行くんやろしかも日曜・・・土曜ならなんとでもなるけど日曜・・・無理かな・・・って思ったけど、調べてみたら1部だけなら行けそうだったのでびゅーんと行って来ました。

とりあえず前日14日のおやつ(まったく関係ない)

ストロベリークッキーチーズケーキうまいです。

いつでも財政難なのでJALとかANAとかで仙台までとか無理なんで、peachで仙台まで!
でもpeachの早い便はうちからでは間に合わないので親戚の家に泊まってから空港に行きました。


翌日の朝ごはんにしようと思って天王寺でパン買った。


で、15日!関空!久々な気がする第2ターミナル!
の写真は人がたくさん写っていたので割愛。こんな時間やのにめっちゃ人おるなってびっくりでした。


まっしろ!


空港から仙台駅まで電車で行って、仙台駅で新幹線の切符買ったりすぐ近くにあった雑貨屋さん見たりしてぶらぶら。
家で切符買って行こうと思っててんけど、よく考えたら当然やねんけどJ-WESTカード使えないのにびっくりして、なんか考えるの面倒になったので買ってなかった。


この自販機すごい。タッチパネル。


すごい。


あと待合室ってわけじゃないけど、ホームに上がる前の椅子置いてあるスペースがコンセントもあって非常に快適でした。
会場の一ノ関までは新幹線で1本。
たぶんこの辺で新幹線の切符をなくすという事件が発生。自分が愚かすぎて悲しい。


まっしろ!!!


ハッスルマッスルという公演を見に行ったんですけど、マッスルミュージカルが元になってるらしいけど見たことないし、あーサスケたまにテレビで見てたわーくらいのことしか知らなかったけど、ストーリーがない、誰が歌うでもなくて(あ、歌ってたけど、コンサートとかライブではない的な意味)、でもすごいたのしい!ドキドキする!すごい!ってなった。
1つ1つの演目はばらばらやねんけどちゃんと1つの公演としてまとまっていてすごいなーと思いました。
なんと一列目で見ることが出来て、お姉さんがかわいくてかっこよくてすごくがんばっていてその姿がこんな近くで見れてうれしい・・・わたし最後泣き崩れて、自分でもまじかよってなったけどこらえきれなかった。行ってよかった。こんな遠くまで大変やったけど、遠いなら北海道とかの方がよっぽど行きやすいんやけど、でも行ってよかったと思えてしあわせものです。

公演がすごくよかったから当日券で途中まででも夜公演見れないかなと思ったんやけど新幹線が大阪東京間の感覚でいるとびっくりするくらい少なくて、なのでどうしても無理で泣く泣く帰ったら仙台からの帰りの飛行機遅れていて、・・・・・・ってなった。

仙台駅でちょっと時間余るからぶらぶらしてたら、スタバの桜シリーズを見つけてたくさん買ってしまいました!第2段は仕事の前に起きれたら行く予定!なんでだか帰りの写真は1枚もなかった!
広告を非表示にする