図書館に行ってみることにした

給料明細をまじまじと見ていたところ、わたしってこんなに税金払ってんの?全然還元されてる気しやんけど…ってなり、結果なんとなく図書館に行ってみることにしました。まあ本読みたいなと思ってたしちょうど良いかなくらいの感じで。わたしのような薄給の人間の税金なんてたかだかしれてるけど、薄給だからこそ月数万円が高く感じるのです。


で、場所だけ調べて中之島図書館にしたのですが。

ここってちょっと変わってて、大阪の史料とかそういうのばっか置いてるんですね。あとビジネス書とか?
そこまで調べて行かんかったから読みたい本全然なくて!
えーーー!ってなったわ。
仕方ないから読みたい本は予約して、英語の本とかだけ借りてきました。
これからはネットで予約して届いたやつを取りに行けば良いのでなかなか便利そう。

広告を非表示にする