菜の花のクリームスパゲティと豆苗と今週の作り置き

だいぶ前に菜の花のおひたしを作ったら辛くて食べれなくて(がんばって食べたけど)悲しかったので、今度こそと思って今回は菜の花のクリームスパゲティを作りました。
前どっかで食べたらあんまり辛くなかったから、こういうのならいけるんかなと思って。

菜の花のクリームスパゲティ、水菜と冷しゃぶのサラダ、菊芋揚げ焼き

やっぱりわたしはスパゲティ作るのめっちゃ下手やと思いました。別にまずくもないけど。


先々週に買った豆苗の袋に、水につけといたら10日間くらいでまた育って食べれるって書いてたので試してたんですけど、おとといくらいの時点では数本にょきっとしてるのあるけど他は全然で、なんや失敗かー思っていたんです。が。
残り数日でめっちゃにょきにょきしてこんなに成長しました。

生命力すごい。全部鍋に入れました。
まめなえじゃなくてとうみょうって読むことを今日知りました。


今週の作り置き

アスパラおひたし、レンコンとにんじんのきんぴら、大根とベーコン煮たやつ、ごぼうグラッセ、牛肉ネギサラダ、白菜と豚肉重ね煮、キャベツカレー炒め
広告を非表示にする