GW(後半)の工作

元々前半は沖縄行く予定だったのと、今年のGWが3連休×2というとても残念な感じだったので後半はぜったいに家から出たくないという信念のもと、前半に準備してた布を使って数年越しでクッションカバーを作っています。


四角い中材はいつ買ったのか覚えてすらない。
使う布は上下に使うのは5年か6年前にパリで買ってきたやつ。サイドはそれにあわせて、4/29にとらやで買ってきたやつ。それをGW前半の間に水につけて乾燥させておいて、一昨日から作り始めたのがこれ。

ちょっと大きすぎたけど、わたしみたいなど素人がこういうもの作るにはトライアンドエラーというか、とにかくガーっと縫ってみてあかんかったら改善してやり直すしかないので、とりあえず縫ってみた。わりとうまくいった。


そして昨日(2日目)の成果

色とか頭おかしい感じがよく出ていてとても気に入っています!
そもそも人の好みなんて移りゆくものなのになんでパリでわざわざこんな飽きやすそうな柄の布を買うのかって感じなんですけど、それでも迷いなくこの布を買ってくる自分のことがとてもすきです。


あとはファスナーとマジックテープ取り付けたら完成なのですが、やっぱり黄緑の方が大きいのが気になるので今からちょっと小さくする。
ファスナーとかつけたことないけどうまくいくかなあ

広告を非表示にする