読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の作業 : 天板と扉の金具と耐震用チェーン

前述の通り注文してた木が早く届いたので今週はそれの反り防止の処理をすべくとりあえずコーナンに行ってきました。昨日の夕方。朝から夕方まで何をしてたのかはよくわからない。


4隅に脚つけてローテーブルにするつもりなので、さすがになんかしたほうがいいよなと思って。

でも求めてる長さでちょうどいいやつが数足りなくて、でも入荷待ってまた来るの嫌やからと思ってこんな感じにすることにした。
完成図の画像をいつかここに貼る予定やけど本当に貼るかはわからない。


で、このついでに食器棚の扉の金具が1つ壊れてるのを変えたかったのと、この間タンスを移動させたため耐震用にチェーンを取り付けたくて。
扉の金具は外してコーナンに持って行ったんですけど、パーツのサイズ以外に、扉を閉めた時にどういう状態か(全かぶせ、半かぶせ、名前忘れたけど内側に入り込むやつ)で3種類金具があって!
知識不足故の確認不足でそんなんわからんから確認してもう1回コーナン行くことに。うちの家からコーナンまでは自転車で片道15分弱なので、2往復で1時間弱のいい運動ですわ。かなしい。


耐震用のチェーンの方はもともと置いてた位置で使ってたやつがもう製造してないみたいだったので、壁にチェーンを受ける金具をつけてチェーンは元のやつ流用するつもりだったんですが、数年前の自分が何を思ったか壁の木にチェーン受ける金具をボンドで貼っていて!取れない!だからチェーンも取れない!!
なので今日も朝からコーナンに行ったのでした。タンス動かさんと思ってたのかな…愚かやわ…

 


今週末のkhuxほぼしてなくて、そろそろ課金やめれるかもって思ってます。

広告を非表示にする