
東京の台所という連載を読んでいます

日々のあれこれ(散財記録など)

ひたすら読んでます。
一昨日から読み始めて82まで読んだ。
いやーおもしろいんですわこれが。いろんな台所があって。台所って生活感出るところやけど、ていうか、出るとこやから?その人の価値観とか人生も出るところなんだねえ。台所っていうか家がそうなんやろうけど。
読みながら、ちょっといいなって思った物とか調味料とかはチェックしててそれもたのしい。
これ東京に限らずいろんなとこであればいいのになあ。大阪も見たいし海外も見たい。


あとこういうことしてるとやっぱり食器めっちゃほしくなってきて、GWは沖縄行けなかったけどそのうち普通に旅行で行こうかなあとか。あとずっと小鹿田焼の器が欲しいので大分?行こかなあとか。夢が広がります。収納スペースは広がりません。

 


久しく旅に出てないのでそろそろ国外に脱出したいなあと思ってたんですけど、パスポート切れてた!忘れてた!役所に書類取りに行ってそのままでしたわ。書類の期限切れる前に手続きしに行かねば。
国内はやっぱりなんか旅行というか遠征的な気持ち。

 


■今後の予定
・家にある黒砂糖で黒蜜を作りたい
・きな粉を作りたいので大豆がほしい
・大豆買うなら味噌も作りたい
・なので麹もほしい
・とりあえず今ある味噌を消費
・買い置きなくなったら醤油を変える
・ヨーグルトも気になってる(優先度低)

広告を非表示にする