今週の作り置きと今日のカレー

■今週の作り置き

f:id:iglog:20161002220634j:plain

きゅうりピクルス、キャベツピクルス、豚肉とたまねぎなどトマト煮、カボチャポテトサラダ、さつまいものレモン煮

 

反省点

・カボチャ煮る時間長過ぎてカボチャの固まりが消えてマヨネーズと一体化→オレンジっぽいポテトサラダになった。

・さつまいものレモンの風味薄いかなと思ってレモン果汁足したら謎の渋み?のある味がする。

 

 

■今日のカレー

f:id:iglog:20161002220643j:plain

反省点

・カボチャの素揚げに片栗粉を薄くまぶせると良いと書いていたのでまぶせてみたけど、片栗粉多すぎて白い固まりができた。別に揚げなくても焼いたらいいような気もする。

・カボチャ大きいから反対側から切ればよかった。

・トンカツの豚肉に塩こしょう振るの忘れた。

・ココナッツミルクちょっと多いような感じがするので、次買うときは200mlのを買って100ずつ使った方が良いかも。

 

料理も盛りつけもいっこうに上手くならないので、今回から反省点も書いていくことにしました。

 

 

f:id:iglog:20161002221430j:plain

せっかくレモン買って来てんから果汁は入れなければよかった!

 

 

広告を非表示にする