読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターコンチでチョコビュッフェ+年末年始に香港

朝から脱毛に行って、注文してた指輪を取りにいって、インターコンチのチョコビュッフェに行ってきました!

f:id:iglog:20161010191516j:plain

謎のディスプレイ。オレンジのん乗ってるやつマルコみたい。

 

f:id:iglog:20161010191525j:plain

なんて!きたない!特に奥!

奥のやつチョコモンブランなんですけど、えーそんなんぜったいおいしいやんーと思って、わさっと取ってしまったわ。

パイ生地がすべておいしくないのでパイ系は食べる必要なかったかな。

リッツよりオーソドックスなのが多くて食べやすい。けど柿推しはいらんわ。

インターコンチはたぶん最初に来たチョコビュッフェがいちばんケーキ自体のレベルは高かったんですけど、種類少なかったので、ビュッフェとしては今回の方が楽しいかなー。

あとチョコビュッフェやけどわりと秋の味覚+チョコって感じなので、喉あたりへのあまさの暴力が控えめで、この1皿くらいは普通においしく食べれてよかった!

リッツのチョコビュッフェの方がチョコって感じやけど、ケーキ3つめくらいから厳しくなってくる感じ。

前回のいちご?かなんかのときはホットの紅茶がポットサービスでひたすらそれを飲まないといけなかったけど、今回はカップになってたから都度飲み物の種類変えれてよかってんけど、ここのレストランのスタッフ微妙やからもうちょっと気を配ってほしい。その辺はリッツの方が格段にすき。

久々にニューオータニも行きたいけど、3000円台で行ってたビュッフェが5000円台になってて行く気なくすわ・・・

 

 

■ここから年末の旅行のはなし

去年から今年の年末年始久々に日本にいたららくちんやけど全然やることなかったので、ちょっと前から友達に年末年始香港行かへんー?ってゆるく誘ってたんですけど気づけば10月で、あかんわ!行くならもう今日決めねば!と思って。

なので前香港行ったときのガイドブック持っていって、友達にも旅行会社のパンフ持ってきてもらったのですが、年末年始ってツアー高いね・・・香港でフリーで14万とかやねんけど・・・しかももうキャン待ちやねん・・・いやそれはぼんやりしていたわたしが悪いんですけど。

でもたとえ空きあっても、香港で14とか、え???って感じやからLCCで行くー?ってなって調べたら香港エクスプレスという香港のLCCの存在を知りまして。

ピーチより安いし、何より、乗ったことない飛行機!乗りたい!ってなったので香港エクスプレスにしました。

けどなんか入力うまく行かなくて何回もやり直してたら、最初「残り9席」って表示されてたのに最後の方4席まで減っててめっちゃ焦った!みんなそんな同時に?香港の予約をしていたの?

あまりにどんどん減っていくから、焦らせて買わせるための罠なんかなとすら思ってんけど、予約終わってからもう1回同じ便検索してみたら2万ちょいの運賃で予約したやつが3万ちょいに変わってた。危なかった。

 

それで飛行機はすぐ決まってんけど、ホテル決めるのにめっちゃ時間かかって。

最初にコンラッド10万ちょいを見つけてんけど、安いやつやから返金不可で、自分1人やったら返金不可でも良いけど友達とやからちょっとびびってしまって、ほかのとこも延々見たけど、あれですね。香港のホテルって高くて狭いパターンなのね。

1人2万くらいケチってツインで20㎡とかいう案もあってんけど、ツインで20ってさあ・・・めっちゃ狭いやん・・・

前いっしょに泊まったユニバのホテルがツインで28だったので、20は狭すぎるやろせっかく行くのにってなって、数時間迷った結果最初に見つけたコンラッドになりました。最初からコンラッドにしとけばよかったわ。ラーメン食べたかってんけどもう帰らないといけない時間でした。残念。

 

コンラッド古いらしいけど部屋が広いのでたのしみ!

香港特にすることない気がするけど、やることなかったら香港ディズニー行こうと思います。

 

 

キャッツの日にちも決めなあかんかったのに忘れてて結局分かれてから決めた。キャッツとか来年の春やで・・・

広告を非表示にする