読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子とゴーヤチャンプル+やっと電子辞書買った。

うちごはん 日々のあれこれ(散財記録など)

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161010195745j:plain

さつまいもと鶏肉煮たやつ、きゅうりのピクルス、餃子、サラダ、ゴーヤチャンプル

 

夏の終わりを感じるのでゴーヤ食べとかなと思って久々にゴーヤチャンプル!

あと餃子つくってみたかったのではじめて作りました。皮作るのめんどくさすぎて途中めっちゃ後悔したけど、中身包んだやつと皮だけのやつそれぞれ冷凍できてうれしいー!この冷凍分であと4,5回餃子食べれそう。

 

反省点

・すだち切る向き間違えた。

・餃子の焼き方がいまいちわからなかったからちゃんと調べてから焼けばよかった。

 

味は、ドレッシングとか餃子のタレ含めおいしくできたと思う!

きゅうりのピクルスのとこがにんじんしりしりになる予定やってんけど、起きたの3時でこれはにんじん千切りしてられへんなと思ったのと、最近にんじん高いので今週もけっきょく買わなかった。

 

 

こないだのお買い物マラソンのときに、楽天で買ったやつも違うやつもだいたい連休中に届くようにしておいたんですけど、そのときにやっと!やっと!電子辞書を買いました!

じゃーん!

f:id:iglog:20161010200411j:plain

最新の型4万とかで、英語というものは日々大幅に変わる訳でもないのになぜ年1回?2回?も新しい型がでるのか意味が分かりません。(=電子辞書に4万も出す気ありません)

ということで、1年前の型にしようと思ったらネイビーは買っても良いかなっていう値段やったけど黒やとけっきょく3万くらいで、うーーーーーんってなった結果2014年の型の黒にしました。2万ちょい。

f:id:iglog:20161010200434j:plain

 

これでハリーポッター読めるぞー!

去年の秋にイギリスでハリーポッターのオーディオブック買ってくる予定だったんですが飛行機飛ばなかったので、とりあえず手持ちの本だけで進める予定。

毎年目標は今年こそ英語の勉強する、なんですけど、実際続いた試しがないので今度こそ多少レベルアップしたい。

広告を非表示にする