新しいお皿とパソコン周りのコード整理と今日のカレー

カレー用に新しいお皿を買ったんですが、ついでにグラタン皿も買いました。

f:id:iglog:20161010201242j:plain

スタジオMのリソレ グラタン。

ずっとグラタン皿欲しいなと思ってたからやっとですわ。

グラタン皿っていうか土鍋と同じの素材の浅くて小さいお皿って感じで、直火いけるからこれで調理してそのまま出すこともできるし良いかなーと思って。

昨日の夜目止めして今日乾燥させてた。

色迷って決めれなかったから1色ずつにしました。

 

 

あとこれも楽天で注文しといたやつ、ケーブルタートルで、わっさーってしてたケーブルをまとめたのでパソコン周りがだいぶすっきりしました。

f:id:iglog:20161010201802j:plain

MoMAって言ってもケーブル巻くだけやしなあ・・・とか思いながら買ったけど、その辺で売ってる100均みたいなやつとはちがったわ。かわいかったわ。

ただちょっとサイズ小さすぎた感。SとM買ったけど、何個かLサイズにしてもよかった。特に太めのケーブル巻くやつ。

まあでもとりあえずはこれで良いかな。機会があったら買い直そう。

 

 

■今日のカレー

f:id:iglog:20161010202456j:plain

バターチキンカレー、サラダ

 

久々のバターチキンカレー。

そして新しいお皿です。スタジオMのオリーブプラター。

小さすぎるかなあと思って悩んでてんけど、自分の胃を過信していた。

十分どころかほんの少しやけど多い。まあでもいい感じかな!かわいいし!なんせかわいいし!

磁器のほうが何かとラクなんですけど、陶器の方がすきやから陶器を買ってしまうわ。

 

反省点

・前回カボチャ素揚げにしてみて、焼くだけでいいのでは?って思ったから今回は焼いてんけど、火通らんかったら困るから先にレンジでチンしといたらやわらかすぎた。

 

 

4時くらいまで贖罪読んでたから今日も最高にねむい。

読んだ本記録もまとめたいなと思いつつ図書館行きだしてからすでに半年以上たってる。

広告を非表示にする