タンドリーチキンと今週の作り置き

■今日の晩ごはん

今週もカレーにするつもりやったけど、毎週毎週カレーばっかすぎるかなと思って今日はタンドリーチキンを作りました。結局カレー味。

f:id:iglog:20161015231119j:plain

スペイン風オムレツ、カボチャのスープ(レトルト)、アボカドにマッシュルームソールかけたやつ、タンドリーチキン、サラダ、キャロットラペ、パン

 

昨日の夜カレー作りながら(来週のお弁当にするのでどっちにしてもカレーは作る)、鶏肉をヨーグルトとかにつけて置いておいたので、今日張り切って焼いたんですけど!

あんまりおいしくなかった!というか味はおいしかったけどなんか固かった。どんまい。

 

反省点

・鶏肉を小さく切りすぎた。大きめに切った方が肉汁が逃げないらしい。

・洗い物大変すぎたので、アルミホイル敷くとかもうちょっと何か考えてから作った方がいいと思う。

・オムレツを一切れ皿に移してから写真とるとかそういうことはできないのか?と後から思うけど、できない。

 

 

■今週の作り置き

f:id:iglog:20161015231847j:plain

マッシュルームマリネ、キャロットラペ、塩バタかぼちゃ、きゅうりとパプリカのピクルス

あと別に欧風カレーを作ったんですが、大きい肉煮込むの面倒なので(あと安いので)薄切り肉を買ってきたところ、同じ分量の肉を入れるとカレーというより牛肉のカレー煮込みみたいなものができたので、夜中にせっせと肉を消化しました。おいしかったです。

 

にんじんしりしり作るときに千切りするのがたまらなく嫌だったので千切りのスライサーを買いまして、今日のキャロットラペで初めて使ったんですけど、早速自分の指もスライスしてしまった!痛い!

 

広告を非表示にする