読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミートボールスパゲティーと今週の作り置きとねんりん家残り2つ

うちごはん おいしいものは生きる活力!

■今日の晩ごはん

ネットで見つけたミートボールスパゲティーを作りたかったので作りました。

ルパンのカリオストロの城?かなんかに出てくるやつらしい。

f:id:iglog:20161030182827j:plain

ミートボールスパゲティー、生春巻き、ごぼう揚げたやつ、かぼちゃスープ

 

スパゲティーだいたい中途半端な味になるから苦手やねんけど、いままででいちばんおいしく作れた。あくまで自分の中でやけど。アボカド余ったからついでにのせたらけっこうおいしかったです。

ごぼうはルクルーゼにも今日のメニューにも合わないとわかっていたけど食べたかったから作ってしまった。

ルクルーゼこの間誕生日プレゼントでもらったやつで、すごくかわいいからルクルーゼデビューにふさわしいおしゃれなものをのせようと思ったけど、わたしの思いつく精一杯が生春巻きでした。

 

反省点

・生春巻きうまく巻けなかった。

・生春巻き用のタレ?おいしくできなかった。

・小さい鍋でたくさん揚げるとくっつくらしい。ごぼうくっついて大変やった。

・スープのスプーンまで気にして写真を撮れるようになりたい。

 

 

■今週の作り置き

f:id:iglog:20161030183443j:plain

かぼちゃの煮付け、パプリカ、ピーマン炒め煮、かぶと豆腐のそぼろ煮

 

かぶ買ったので久々に和食作ったー!珍しくぜんぶおいしくできた!

スパゲティーを冷凍しているのでその日のお弁当用にパプリカのマリネっぽいやつ。

 

 

■ねんりん家残り

f:id:iglog:20161030183710j:plain

楓ざら芽のメープル風味。おいしいけどこないだ買ったモンブランの方が好みかなー。

あと昨日しっかり芽も食べたけど、やっぱしっかり芽がいちばんおいしかったです。

広告を非表示にする