読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京で時間持て余したので羽田空港食べ歩き

用事があって東京に行ったんですが、帰りの便が良い時間なくて時間あまっていたので羽田空港散策してきました。食べてばっかりやけど。

本当はローズベーカリーに行きたかったけど、ローズベーカリーは第一ターミナルのセキュリティチェック終わってからのところにあって、わたしはANAだったので行けなかった・・・小石原ポタリーの食器が見たかったけど、縁がなかったということでまたいつかに期待します。

 

せっかく第一ターミナルに行ったので、気を取り直してとりあえずラデュレ

f:id:iglog:20161030185622j:plain

心斎橋から撤退してしまったから久々にラデュレワゴン見たわ。

家持って帰るの1箱と、すぐ食べるのも購入。

 

f:id:iglog:20161030185740j:plain

すぐ食べたのはこれ。

左から

マロン

ハロウィン プラリネ・ショコラ・オレ

テ・マリーアントワネット

ブロンド・サラダ ヴァニーユ・フレーズ

 

マリーアントワネット以外は季節限定ので、マロンは前も食べたから他2つが初めて食べるやつやってんけど、ハロウィンはあんまりおいしくなくて、いちごのがすごくすごくおいしかった!

いちごとホワイトチョコとか言ってたかな?あんまり覚えてないけど。

普段自分用に買うのってだいたいピスターシュとマリーアントワネットだけでひたすら緑やから、すごくかわいい色の組み合わせでテンション上がった。

 

 

f:id:iglog:20161030190331j:plain

ガトー・ド・ボワイヤージュの天使のチーズケーキ。

すきなタイプじゃないって分かってたけど1回食べときたかったやつ。

レアチーズではなくて、クリーミーな感じ?

決して濃厚ではない。チーズよりカスタード勝ってる感じ。

 

 

あと普通にごはん系食べたくなってさまよい歩いた結果、

f:id:iglog:20161030190658j:plain

フォー食べました。

これがなかなかおいしくて!高いけど!

体が塩分求めてたから余計おいしかった感じがする。昔ほどあまいものばっかでいける感じじゃなくなってきたわ。

豚肉のフォーにしたんですけど、豚やわらかいししっかり味ついてるし、あとトッピング自由にかけれるスタイルなのも良い。

わたし前ベトナム行ったときにパクチー食べた記憶なくて、いやたぶん食べてるんやろうけどどれがパクチーだったのかわからなくて、年末香港行く前に1回食べときたかったからちょうどよかったですわ。なんたっておいしかったし。

 

 

あとゲートの方行ってからアイスブリュレを食べました!飛行機で東京行ったらだいたいいつも食べる、高知の雪ヶ峰牧場のやつ!

f:id:iglog:20161030191415j:plain

買うタイミングを間違ったので搭乗前に食べたけど、機内爆睡やったので先食べてよかった。

 

 

やー朝からほぼ始発ででかけてハードでしたわ。

明日も休み。

 

 

 

広告を非表示にする