読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぼちゃグラタンとチーズとんかつ

うちごはん

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161030194428j:plain

カボチャグラタン、チーズとんかつ、サラダ

 

ちょっと前に、もうそろそろ夏も終わりやからゴーヤ食べとくかなと思ってゴーヤチャンプルを作ったんですけど、今日はもう寒いからあったまるもん作ろうかなと思ってグラタンを作りました。秋って一瞬・・・そしてまだゴーヤは売っている謎。

 

オーブンでグラタン焼いたんですけど、表示通りの温度で焼いたら全然焼き色つかなくてあせった!

チーズとんかつ(右端にある、成形するという意思を感じられないもの)、ちゃんとグラタンの焼き時間に合わせて揚げはじめたのに、グラタンがずっと白いままで、どうしようどうしようってなって母に相談したらグリルの方が良いでって教えてもらったのでグリルにしました。焼き色つきました。

張り切ってグラタンを作りましたがチーズとんかつがおしかったです。

中のチーズ、賞味期限半年以上過ぎてるナチュラルチーズ使ってんけど、ナチュラルチーズに賞味期限あるとかおかしいし密閉されてたしにおいも普通やしと思って食べてみたら何ら問題なかったのでよかったです。チーズ買いに家から出るの嫌やったから。

 

反省点

・グラタンちょっと味濃かったのと、ハムじゃなくて鶏肉とか入れた方がよかったかも。

・とろけるチーズ使いたくないから粉チーズだけにしたけど、やっぱりちょっとは普通のチーズもかかってる方が良い感じがした。ゴーダチーズほしい。

 

 

■今週の作り置き

バターチキンカレー、ポテトサラダ、きゅうりのピクルス、ごぼうグラッセ

 

突然の財政難に見舞われているのでしばらくこんな感じで行く予定。

バターチキンカレーなんか味せーへんなーと思ってたら、マリネに塩入れるの忘れてた。

広告を非表示にする