読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の工作と餃子スープとポータブルスピーカーがほしい話。

日々のあれこれ(散財記録など) うちごはん

■冷蔵庫に、100均で買ってきたマグネット付きのプラスチックケースをつけていたんですが、あまりにかわいくないので何か良い案ないかなーと思ってネットでいろいろ見ていたところ、かわいい空き缶をマグネットでつけるというのを見つけまして、これいいやん!ってなってんけど、お菓子とかのかわいい缶って改めて見てみると平べったいやつが多くて。

それやとペンとか入れれないので細長くてかわいい缶を探し求めた結果、9月に東京(まだアップしてないけどいつかブログに書いておけたら良いなと思っているロデオのライブ遠征)で買ってきたやつ。の、裏側の写真。(マグネットつけた後)

f:id:iglog:20161123185611j:plain

左2つと右端がイタリアのラムネの缶で、日本橋のイータリーで購入したもの。わたしが見つけた画像でも使われててすごいかわいいのでいいんですが、値段見ずに持っていったら1個900円くらいでレジでめっちゃびっくりした。

他の3つは紅茶入ってた缶で、ぱっと見かわいいっぽいねんけどよく見るとそんなにかわいくないところが気に入って買いました。

マグネットシートにしようか迷ったけど、取れたら嫌やしなと思って家にあったマグネットを強力ボンド(90分後から硬化はじまるやつ)でくっつけました。いい感じです。

 

f:id:iglog:20161123185615j:plain

ついでにざっくぅのペンスタンドもくっつけました。

これかわいいねんけど、ペンスタンドやから頭に穴があいていて、それを隠すために積み重ねてマリオの帽子をかぶせた!かわいい!

この写真撮って気づいてんけど、カーテンの裾?もろもろになってる・・・手前の板と擦れるからやねんけど、そこまで考えてなかった。私の部屋ほんとうに頭おかしいなってよく思うからカーテン変えてもいいねんけど、この頭おかしい部屋にどんなカーテンがあうのかよくわからない。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161123191245j:plain

里芋サラダ、にんじんしりしり、鴨みそおにぎり、餃子スープ

 

反省点

鴨みその塗り方のなんと汚いことか!

あとおにぎりさめたからレンジで温めたら海苔が縮んでめちゃくちゃびっくりしました。おにぎりをチンするときは先に米だけあたためて後から海苔を巻かないと行けないということを学びました。

 

餃子は前冷凍しといたやつ。わりとおいしかった。

 

 

■今週の作り置き

ココナッツミルクカレー、塩バタかぼちゃ、野菜南蛮風、ポテトサラダ

 

 

■ポータブルスピーカーがほしい話

うちのパソコンスピーカーがついていなくて、だからずっと外付けスピーカーがほしかったんですが放置していて、

でもまあ急ぎじゃないしなくてもいいかなと思いながらずっと放置して生活していたんですが、

khuxをやりはじめてから、ipod touchでゲームしながらipod touchで音楽を聞くことが多くて、それやとめっちゃ音が近いからなんか嫌やなーってなって

ipodの音楽ながせるポータブルのスピーカーほしいな。そしたらパソコンでも使えるしいいんちゃうん。

 

となって今すごくポータブルスピーカーがほしいんですが、ポータブルスピーカーってけっこう値段するねんな。びっくりした。安いのもあるけど、どうせ買うならBOSEがほしい。BOSE買ったところで音の違いとかわからんけど、わからんけどちょっとよさげなやつがほしい。わたしってそういう人間やし。

 

置くならテレビの前かなあとか思ってたんですけど、ここにつり下げればよくない?とかも思っている。

f:id:iglog:20161123192725j:plain

でもちょっと遠くから聞こえる方が良いから無印の棚の上の方がいいかも。そしたら使わんとき棚に収納すればいいし。

 

けど、そもそも普段そんなに音楽を聞きながら生活してるわけじゃないのでいらないような気もします。

広告を非表示にする