読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鶏肉のお鍋風のやつとニラ玉を作るつもりだったやつ+新しいレシピでカレー

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161123202309j:plain

ニラ玉のつもりだったネギ玉、里芋と豚バラの煮たやつ、鶏肉のお鍋風煮物?

 

反省点

・ニラ玉作りたくてニラ切って置いてたつもりやってんけど、間違ってネギを切っていた。気づくやん!って感じやけど気づかなかった。

・絹ごし豆腐買ってきたけど、焼き豆腐の方がビジュアルよかったなと思って、とりあえず焼いてみたけどあんまりうまくいかなかった。

 

味は全体的にわりとおいしくできました!

 

昨日仕事の帰りにちょっと良い鶏肉がほしいなと思って阪急に行ったんですけど、そこで九州フェア?かなんかで佐賀牛ハンバーグに出会ってすごくおいしそうだったから買ってしまった!来週はハンバーグだ!食べるのたのしみ!

買う前にじーっと原材料のところを見ていたら、添加物とか入ってないですよ!って言われてしまった!でもありがとうと思いました。

 

 

■今週の作り置き

カレー(日本のカレーっぽやつに挑戦した)、ポテトサラダ、ちんげん菜のオイル煮

 

今週は日本のカレーって感じのやつを作ってみたくて、いろいろレシピを探した結果、初めてセロリを入れてみることにしました!セロリ食べたことないから大丈夫か不安・・・だったのでレシピよりだいぶ量減らしてるけど。

おいしくできたけど、謎の風味があるカレーになりました。

スパイス炒めたりはじめてのこといくつかしているので何が原因かよくわからん。ので、来週からちょっとずつ変えていって味調整していきたい。

最後にカルダモンパウダー入れすぎな気もする。

 

 

ほしいものいろいろためといて今月楽天のお買い物マラソンで一気に買ったので、ここ数日いろいろ家に届いてめっちゃたのしいです。

明日はついにラバーゼの水切りカゴが届きます。

広告を非表示にする