
本日の工作とアボカドトースト

日々のあれこれ(散財記録など) うちごはん

今日はお姉さんの誕生日なので、昨日のカンフーでお祝いしてきました!

考えてたのと違うパターンになって焦ったけど、一応うまくいってよかった。前から準備してたやつもここ数週間ちくちく作業してたやつも無事プレゼントできたし。

これでわたしの2016年終わったようなもんなので、今日からは手を付けたかったけど放置してたことをちょこちょこやっていこう、ということでまずはキーボードにかける布を作りました。

f:id:iglog:20161204183936j:plain

これ。

ただ四角く縫っただけ!だから10分もあればできるんやけど、できるって分かってるけどやらないんだなあ。

パソコン変えたときにキーボードをAppleのやつに変えて、前の布やと長さが足りてなかったのです。年内に作れてよかった。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161204184133j:plain

アボカドトースト、ポテトサラダ、カボチャサラダ、塩キャベツ

 

サラダは今週作り置いてるやつから。

アボカド余ってるから使ってって言われたので作ったんですけど、張り切って作ったやつよりこういうののほうがおいしくて複雑な気持ちです。

広告を非表示にする